スポンサーサイト


『犬の名前ランキング』

おはようございます。

今朝も寒いです。

外気温は6度です。

でも、予報では、日中は暖かくなるそうです。


アニコム損害保険株式会社は、11月1日の「犬の日」に合わせ、

ペット保険に新規加入した0歳の犬約8万6千頭を対象に「愛犬の名前調査」を実施し、

「犬の名前ランキング2009」を発表しました。


第一位、チョコ   1319頭。

第二位、ココ    1034頭。

第三位、マロン   990頭。

第四位、モモ    989頭。

第五位、ソラ    769頭。

第六位、ココア   705頭。

第七位、ハナ    633頭。

第八位 モカ    582頭。

第九位 モコ    523頭。

第十位 ミルク   516頭。


「チョコ」は2005年から5年連続第1位だそうです。

今年の特徴は、スイ-ツ系からカフェ系に替わって、

「ココア」「モカ」「ミルク」が人気だそうですよ。


そして、以前よく聞かれた「コロ」は158頭で52位、「チビ」は72頭で159位、「ポチ」は32頭で440位でした。


我が家には、昔、コロが居ました。

最近のワンちゃん、飲みたい気分になるんですかねぇ。(笑顔)

コメント

@duoです

こうめいさん、こんにちは。
わんちゃんの名前、どれも美味しそうですね。
以前我が家にはクッキーと名付けたポメラニアンがいました。
これも美味しそうでしょう。(笑)
残念ながらランク入りしていませんけれどね。
11月1日がどうして犬の日になったかご存知ですか?
わんわんわん、と語呂合わせのようです^^

こんばんはー。
こちらも昨日一昨日、最高気温が10度に届かなくて
とても寒かったですよ。
だのに今日は最高気温が17度でした。
いくらなんでも極端すぎます。。。

こんばんわ
昨日は仲人さんの告別式で、夕方まで外出、そのあとは一緒に参列した、娘や、息子の家族も一緒の夕食で、時間が押してご訪問できませんでした。すみません。
タバコ税についてもコメントしたいですが、今夜はこちらだけに。

我が家には昔、睦号という、紀州犬がいました。
ふだんはムツと呼んでいましたが。

最近は洋犬が多いので、名前もカタカナ名なのでしょうか?
じゅげむのように、コーヒー・シュガー・ワンスプーン・ノーミルクなんて言うのは・・・やっぱり流行りませんよね(笑顔)

「ポチ」が440位ですか。
と言うことは、最低でも440通りの名前が有るのですね。
どんな名前が有るのか、全部見てみたい気がします。

犬の名前をネットで人気投票すると、
ポチの名前は結構上位に行くかもですね。
みんな、ポチッとね!^_^;

duoさん
 おはようございます。
 クッキー、出てました。
 20位で、352頭います。
 ほんと、これも美味しそうですね。(笑顔)
 11月1日の犬の日、正確には知らなかったのですが、
 わんわんわん、の語呂合わせだとは、確信してましたよ。(笑)
 名前も、時代によって、替わるのですね。
 ありがとうございます。

梢華 さん
 おはようございます。
 今朝は、昨日に比べると暖かいですね。
 昨日は、こちらも日中は暖かかったですよ。
 このところ、寒暖の差が激しいので、体調に気をつけてください。
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 うわぁ-
 紀州犬ですか。
 天然記念物ですよね。
 名前も、睦号。
 凄いなぁ-
 たしかに、紀州犬で、コーヒー・シュガー・ワンスプーン・ノーミルク・・・
 では・・・
 本当に凄いです。(笑顔)

kanchan さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 ポチは、昔からワンちゃんの代表的な名前ですよね。
 犬の名前をネットで人気投票・・・・
 僕も、チョコやココより、ポチのほうが上位に行くと思うのですが・・・(笑顔)
 ありがとうございます。

父は騙されたなーといってましたよ。
病気で死にかけていたみたいです。
私は幼くて、そのわんこさんの小さい時は覚えていないんですが。

賢くて、優しくて、兄のような犬でした(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 >賢くて、優しくて、兄のような犬でした。
 本当に、凄いです。
 賢い犬だったのでしょうね。
 目に浮かびます。
 素敵ですね。(笑顔)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
