スポンサーサイト


『今日も鼻づまりの話しです。』

おはようございます。

昨日、鼻づまりについて書きましたが、

関西医科大学耳鼻咽喉科の朝子幹也医師が、鼻づまりに関して次のように言われてます。


「鼻づまりの患者はこの時季に急増します。

朝晩、肌寒さを感じるような気温の低下で自立神経のバランスが崩れたり、

雑草の花粉によるアレルギ-などが原因です」



症状が長引くようなら医者に駆け込むのが一番だが、

自分でできる対処法もある。


「鼻根(目と目の間)から鼻の穴にかけて蒸しタオルを当てるといい。

温めて蒸気を吸うことで自律神経に好影響を与え、

通りがよくなります」(日刊ゲンダイ)


これは簡単ですね。

お金もかからないし・・・・・(笑顔)

コメント

いいですね、
早速試します。

私の場合。。。

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
私も鼻づまりはしません。
尤も私の場合は自立神経のバランスが良いというより。。。
鼻の穴が大きいのかもしれないなぁ! (^_^;)v

こんばんわ
これはいいですね!
お金もかからない・・・
つまり、金詰まりにも試せる鼻詰まり解消法ですね(笑)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 ぷりんちゃんも、鼻づまりありますか。
 うん、なんだか簡単に出来て、お金もかからないし・・・
 是非、試してみてください。(笑顔)

あろま姫様
 おはようございます。
 >尤も私の場合は鼻の穴が・・・・
 それ、僕にも言えそうだなぁ-
 アレルギ-も無いし・・・
 ただ、鈍感なんだと思いますね。(汗)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >つまり、金詰まりにも試せる鼻詰まり解消法・・・
 爆笑!
 これ、最高です。
 Hulaさん 、凄いです。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
