スポンサーサイト


『鼻づまりの季節ですね。』

おはようございます。

鼻づまりの季節ですね。

今月初旬、鼻孔拡張テ-プを販売するグラクソ・スミスクライン(株)は、

秋のこの時期に、鼻づまりになりやすいと感じる15歳から69歳までの男女600人を対象に、

鼻づまりに関する意識調査を行いました。


この結果、鼻づまりが「味覚」、「集中力」や「運動能力」、また「睡眠」に大きく影響していることがあらためてわかったそうです。

以下が調査結果の概要です。

●「食欲の秋」なのに、鼻づまりで味覚が鈍くなる。67.0%

●「読書の秋」なのに、鼻づまりで集中力低下。持続時間は「1時間未満」。79.3%

●「スポ-ツの秋」なのに、鼻づまりで運動能力が低下する。71.0%

●秋の夜長を「寝て過ごす」人、58.3%
  しかし、鼻がつまると睡眠時間が平均1.3時間減少。

●鼻づまりがひどい時、寝つきを良くするために試してみたい対策。
  1位、「点鼻薬を使う」、2位、「鼻孔拡張テ-プを貼る」、3位、「加湿器を使う」。


大変ですね。

幸いにも、僕は鼻づまりは無いんです。

コメント

こうめいさん、おはようございます

私はそんな時はやっぱりフォールズ・ブラックですね
メンソールが効きます。
あと、寝転んで、頭を持ち上げ、あごをひいて腹筋をすると、ツーンと通るんです。コツがあるかもしれませんが、私には有効です。
これは、腹筋をしていてみつけました。(笑)
最近は鼻詰まりは、あまりありませんね、むしろ金詰まりが・・・(汗)

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
風邪を引いたときには、鼻水が止まらなかったり、鼻づまりをしたりすることがありますね。そんな時にはたしかに気分はすぐれないし、苦しいです。
でも、私は通常は季節的に鼻が詰まることはありません。花(?)水は常にしたたっていますが・・・。(オイオイ)
Hulaさんじゃないけれど、金詰まりのほうは季節を問いません。しょっちゅうです。(汗)

鼻詰まり・・・。

ないんですか? いいな~~~
めちゃ くしゃみ 鼻づまり ひどいです。
アレルギーが・・・。

息できないただでさえ あほなのに 思考回路が・・・。
ほんと 困ります(><)

Hulaさん
 おはようございます。
  Hulaさん、「フォールズ・ブラック」
 意味が分からないんです。(汗)
 メンソールは分かるんですが・・・
 すみません、教えてください。
 腹筋で、鼻づまりが治るんだぁ-
 凄いなぁ-
 学会で、発表されたら・・・(笑)
 僕も金詰まりは、年中です。(汗)

duoさん
 おはようございます。
 >花(?)水は常にしたたっていますが・・・。
 どんなお花なんですか。
 そう言えば、僕も夜にネオンに咲く花は、
 沢山、したたってますが・・・
 おかげで、年中金詰まりです。(汗)

mami ちゃん
 おはよう~
 そうなんだぁ-
 アレルギーが大変なんだ。
 今日の記事にしたのですが、蒸しタオルをあてると良いそうです。
 でも、アレルギーだったら、そう簡単に治らないよね。
 良い治療方法は無いんですかね。
 どうぞ、お大事に。

のど飴の名前です(笑)
その中でもブラックは一番メンソールが強いんです。
他のはあまり効きませんが、これはもう20年以上、愛用してます。
キオスクでも、売ってますよ。
ブラックと言っても色はプルッシャンブルーのパッケージです。

Hulaさん
 おはようございます。
 「フォールズ・ブラック」
 なぁ~んだ、のど飴の名前ですか。(笑)
 >メンソールが強い。
 なんだか、スッキリしそうですね。
 一度、試してみますね。
 ありがとうございます。

こんばんわ
中でも、味覚が鈍るのは一番いやですね
これから美味しいものばかりなのに
私は大丈夫ですが!!

YOU さん
 おはようございます。
 YOU さんは、鼻づまり大丈夫なんですか。
 そうですよね。
 折角の食欲の秋なのに、鼻づまりで味覚が鈍くなると情けないですよね。
 でも、ダイエット中の人には良いのかなぁ-
 不味いので、食べられない・・・・(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
