スポンサーサイト


『中国大使、月に100万円のホテルに居住』

おはようございます。


今日も昨日に続き外務省です。


宮本雄二・中国全権大使。

立派な大使公邸があるのに、大使館に隣接する北京の超一流ホテル「国際倶楽部飯店」

に暮らしているんだって。


それに、信じられないけど、たった10メ-トル程度の通勤にリムジンを使ってるそうです。


ホテルの滞在費用は、外務省によると、08年8月から09年9月までで約1400万円。

なんと月100万円強です。


外務省は、ホテルに滞在している理由として、

公邸に隣接する日本大使館事務所の工事のため、

居住環境が劣悪となった為だそうです。(日刊ゲンダイ)


どうして、こんな事が平気で行われるんだろう。

情けないなぁ-(怒)

コメント

こんにちわ
それって、おかしいですよね。
自分の家の隣家の建て替えで、マンションを借りたり、ホテル住まいなんてしませんよね。
宮元氏本人も自腹なら絶対しないと思います。
公費でできるからって、許し難い事ですね。
ほんとに情けないですね。

無駄ですねぇ

こうめいさん、こんばんは!^^

ほんとに、ワガママはいいけれど自腹でやって欲しいですよね。
飯店がいいなら幾らでもチャイニーズレストランに泊まれという感じですね。
ネットカフェに泊まらせて、ネットカフェ難民の苦労を思い知らせるのも良いかもです(私って意地悪?)

ともあれ、こういう無駄から切っていけば、国の財政も黒字になるかも知れませんね。
^^ノシ

11月のごあいさつ

■こうめいぶる様。
今日は快晴の「小春日和」で、家に居るのがもつたいない天気ですが、なぜだか家に居ます。
明日から11月です。
早いのですが、11月のごあいさつを置いておきます。
11月も、よろしく。お元気で。
親父さんちの「しりとり句会」も、よろしく。
では、また。

自分にはそれだけの価値があると思っているのでしょうか。
高級官僚は、既得権はあたりまえのことで、かんがえたこともないのだと思います。

???

+(*_*)+ おはようございます ♪~
お江戸に行っていて昨晩帰って参りましたぁ。
100万円。。。チョウ貧乏な私には未知の金額で実感が湧いてこないなぁ! (^_^;)v

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日は福岡に出張でした。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうですよね。
 自腹なら絶対にしないと思います。
 国民の血税と言うのを、あまり意識してないですよね。
 本当に情けないです。(怒)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 昨日、福岡に出張してまして、
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 本当だ、ネットカフェに泊まらせて、
 ネットカフェ難民の苦労を思い知らせる・・・
 決して意地悪では無いです。
 僕もそう思います。(笑顔)
 我々の税金ですからねぇ。
 本当に情けないです。(怒)

sohya 先生
 おはようございます。
 昨日、福岡に出張してまして、
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 このところ、ブログ友達のとこに、なかなかお邪魔できなくて・・・
 親父さんちの「しりとり句会」にもご無沙汰で・・・
 早速、お邪魔します。(汗)

デュエット さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 自分は人より格段の価値が在ると思っているのですかねぇ。
 国民のために仕事をして欲しいです。(怒)

あろま姫様
 おはようございます。
 あろま藩も財政が緊迫していますか。
 じゃあ、ここらで、あろま藩から、
 外務省に出向させたらどうですかねぇ。
 姫様の印籠を持たせて・・・・・(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
