スポンサーサイト


「ネット悩み相談」

おはようございます。


週刊スパの「ネット悩み相談」



Q、「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください。



A,「いざ鎌倉」は鎌倉で何か事がおこったときには、

何を置いてでも鎌倉へ行くということですが、

「いざキャバクラ」はキャバクラで何も事が起きなくてもキャバクラへ行きます。



つまり、「いざキャバクラ」のほうが積極性が高いと言えます。
  

コメント

ひゃあああああ

こんな 質問 まじ あるんですか?
(汗)
積極性が ある・・・が ウケマシタ(^^)

こんにちわ
おかしいですね。
こんな質問があるなんて。
そして、答えも。
後者の方が積極的って、笑えますね

▼「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14286004

【ネット上のその他の声】
①いいコネ作ろうキャバクラ幕府
②鎌倉のキャバクラに行けば違いを気にする必要はないのでは?
③「いざ鎌倉へ」は兜の緒を締めていくが、「いざキャバクラへ」は財布の紐を締めていく
④おっとり刀で駆けつけるのが鎌倉、おっとがでかけつづけるのがキャバクラ
⑤「いざ鎌倉」は急いで駆け付けて、大将に自分の存在をアピールします。「いざキャバクラ」はこっそり抜け出して、奥さんに自分の不在を悟られないようにします
⑥鎌倉へ行くと大仏さまが迎えてくれますが,キャバクラでは女神さまが迎えてくれますよ
⑦「いざ鎌倉」は“使命”です。「いざキャバクラ」は“指名”です

以上。


※かつての通説によると、鎌倉幕府は、1192年(建久3年)に源頼朝が征夷大将軍(以下、将軍)に任官されて始まったとされていたが、頼朝の権力・統治機構はそれ以前から存続しており、現在では実質的な成立は1192年より前とする説が支配的である。

笑って返事が出きる質問は楽しいですね。

パクリ?

「生協の白石さん」のほうが上品です。

mami ちゃん
 おはよう~
 僕もです。
 積極性が ある・・・に
 大爆笑です。
 久し振りに大笑いしました。(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 もう、信じられないやり取りですよね。
 >後者の方が積極性が高いと言えます。
 もう、大笑いしました。
 チョットオカシイのかなぁ-僕。(汗)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 こんなのが在るんですね。
 もう、ビックリです。
 >「いざ鎌倉」は“使命”です。「いざキャバクラ」は“指名”です 。
 これもいいなぁ-(笑)
 [いいくにつくろう]・・・が変わるのですね。
 いろんな情報、ありがとうございます。(笑顔)

アンクルン さん
 おはようございます。
 「ネット悩み相談」だなんて、初めて知りました。
 みんな面白いこと書いておられますよね。
 楽しいですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

emarch さん
 おはようございます。
 「生協の白石さん」有名ですね。
 良く知らないんですが、そんなに面白いんですか。
 本にもなったのですよねぇ。
 ふざけて書かれたコメントに対しても、マジメに答えられて人気の良い生協の職員さんなんですよね。
 >後者の方が積極性が高いと言えます。
 もう、大笑いしました。
 僕には、これも品があるように思うのですが・・・(汗)
 この時間、アクセスが集中して、なかなか上手くいきませんね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
