スポンサーサイト


『マナ-は守らないと・・・・』

おはようございます。

僕はゴルフはするけど、下手です。
 
練習もしないし、テレビもあまり見ません。(これでは上手くなる訳ないですよね。)


昨日、久し振りにコンペに出ました。


その時、友人に聞いたのですが、

先日行われた、日本オ-プン。


優勝が、ツア-初優勝の小田隆一選手で、

第2位が石川遼選手。


最終日、2人にはこんな明暗を分ける出来事があったようです。


小田選手が打ったボ-ルが、大きくそれて、ギャラリ-に当って、フェアウエ-に。

「助かったな」と思ってそこに向かうと、そこには左肩を押さえる妻の優子さんがいたそうです。

その日はギャラリ-が1万7000人以上いたのに、

なんと、ボ-ルが当ったギャラリ-は奥さんだったのです。

奥さんに当ってスコアはバ-ディ-(凄い)。


それと対照的に、石川選手が、ショットを打とうとした瞬間、

観客の携帯電話からカメラのシャッタ-音。

石川選手は、すかさずその方をにらむと、右手で太ももを2度もたたき、

珍しく怒りをあらわにしたそうです。

そして石川選手の集中力は途切れてミスショット。


最近のギャラリ-のマナ-、

大変悪いそうです。

最低限、マナ-は守らないとダメですよね。


昨日の僕のスコア、最悪ですが・・・

僕の実力としたら、まあまあでした。(汗)


マナ-はきちんと守りました。(笑顔)

コメント

( ^_^)/~~~~

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
日本オープンは見ごたえがありましたねぇ。
私もテレビで石川選手を応援してましたがザンネンでした!

随分涼しくなってきたから私もまたそろそろ練習を開始しようっと。 (^_^)v

こんばんわ
ほんとにそう思います
ゴルフをする人も、ギャラリーもですね

ギャラリーの写真撮影は最近とても気になっていました。
マナーを考えずに、タレントの追っかけのような気分で見物に行く人が多いですね。

ゴルフをする人についてですが、最近の若い方の中には
次のカートが二台くらい、つかえていても、グリーン上で40センチほどのパットの芝とか読んで動き回っている人が結構いますよね。
コースレッスンに行くと、コーチがそうするように仰るのですが、一言、混んでいる時は速やかに、と付け加えるべきかなーと思いました。

あろま姫様
おはようございます。
日本オープンのプレ-オフは凄かったそうですね。
石川選手、残念でした。
今の時候が、ゴルフに最高ですね。
僕も、真夏や真冬にはコ-スに出ません。
まさに今が、ゴルフシ-ズンですね。(笑)

Hulaさん
おはようございます。
10.25 02:21
夜中の2時。
こんな時間まで起きておられるのですか。
僕は、ぼつぼつ起きる頃ですね。(笑)
確かに仰る通り、ゴルフを見るのでなく、
タレントの追っかけのような気分で見物に行く人が多いですね。
僕は、下手だから、クラブを何本も持って、走り回ってます。
今がゴルフには最高の時候ですね。
来週も行きます。(汗)

 

こんにちわ

いいですねー、来週ですか?
お忙しいお仕事の合間の息抜きですね
楽しい一日を!(笑顔)

おはようございます。
最近は運動不足で、時間がとれたら出来るだけゴルフに行くようにしてます。
今が一番良い季節ですよね。
昨夜、大河ドラマを観たら、いつの間にか寝てて、
今朝は2時半に起きました。
新聞が来てないので、早めに出勤しました。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
