スポンサーサイト


『ココセコム』

おはようございます。

失業率と犯罪の発生件数は、連動の傾向があり、

実際、路上での犯罪件数は増加しているそうです。(夕刊フジ)


警視庁のデ-タによると、

ひったくりは平成21年度の上半期の時点で、前年の同時期と比べプラス54.0%と大きく増加。

また、少年による路上強盗が、前年同期比で30.0%増などと、

路上での犯罪が増えてます。


飲んで帰ることも多くなるこれからの季節、酔っ払ったサラリ-マンは格好の標的になる。

自分の身は自分で守る心がけが必要だ。

そこで、おススメするのが、『ココセコム』


これはセコムが手掛ける、携帯用の屋外での緊急通報システムで、

もしもの時には、端末のボタンを押すだけで、セコムに通報が入り、

家族に連絡してくれる。

その際、要請すれば24時間いつでも緊急対処員が現場に駆けつけてくれる。


暴漢などに襲われたとき以外にも、急な心臓発作などにも活用できるので、

寒くなるこれからの季節の必須アイテムだそうです。


これ確かに良さそうですね。

でも僕は携帯持ってないから・・・

大声で叫ぶしか手がないですね。(汗)

コメント

こら待てぇ!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
女子高生だったころ、今は亡き大親友のKちゃんとふたりで
ひったくり犯を捕まえたことがあります。

うふふふっ、いつもは私たちが捕まってお説教される警察で、
表彰されるのは何だか複雑な気持ちでしたぁ。 (^_^)v

ひとりココセコム。。。。(´,_ゝ`)

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
> もしもの時には、端末のボタンを押すだけで・・・
コレ、いいですねぇ。
ダイヤルするのでは咄嗟の時には間に合いませんが、
コレならいいですねぇ。
後は・・・料金ですよねっ。(汗)

ココセコム
いいですね~~
娘に持たせたいけどどのくらい掛かるんでしょうね。

ココセコム、いいですねー
それにしても、路上犯罪、絶対許せません!
しかも、若者が面白半分で、なんていうのもありますよね。
こんな事件に巻き込まれたら凄く、悔しいです
少しでも、減らせるようにこういうサービスの普及はいいですね。
確かに、お値段・・・気になりますが。

こうめいさん、携帯持っていらっしゃらないんですか?
すごいですね!
お忙しい方だからこそ、あると意外と不便なのかもしれませんね。
時も場所もお構いなく入り込んできますからね(笑)

あろま 姫様
 おはようございます。
 ひったくり犯を捕まえられたのですか。
 凄いなぁ-
 それで、表彰をされた・・・・
 スミマセン!
 つい笑っちゃいました。
 その時の場面を見てみたいです。(笑顔)
 でも、さすが姫様です。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 おや、新潟でカゼを引かれたのですか。
 「一人、ここ(新潟)で、咳き込む」・・・・
 スミマセン!(汗)

duoさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 端末のボタンを押すだけだから、防犯には良いですよね。
 さてさて、料金は・・・・?
 幾ら位ですかねぇ。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 そうですよね。
 お嬢さんには必須アイテムですよね。
 料金は分からないんです。
 スミマセン。(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうなんです。
 聞いた人は、みなさん、ウソだろうと言われるのですが、
 本当なんです。
 時も場所もお構いなく入り込んできます・・・
 そうです、それが嫌で持たないんですよ。
 でも、最近は公衆電話が少なくなったので、困ります。
 その時は傍に居る人が、皆さん携帯持ってるから、
 必要な時は、借ります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
