スポンサーサイト


『ネオおじさんモ-ド』

おはようございます。

七三分け、カ-ディガン、大ぶりな眼鏡・・・・。


ともするとやぼったい感じのするおじさん的スタイルが、

おしゃれな若い男子に受けているんだって。(日経MJ)



いまやおしゃれを自任する当のおじさんですら手を出さない危険ゾ-ンだが、

「新鮮」「まだ少数派」と不思議なほどに好評。


草食系全盛の昨今、襟立て、胸開きなどぎらついたモテ系は、

「イケてない」とされつつあり、

枯れ葉のようなネオおじさんモ-ドが気分になってるそうです。


七三分けは、資生堂のCMのキャラクタ-に起用された俳優らがこのスタイルをしています。

またカ-ディガンは、男性誌「メンズノンノ」でも巻頭特集されており、

クラシックだからというより、着やすいというのが一番の理由だそうです。


これ、僕が真似をすると・・・


やはり、「オ-ルドおじさんモ-ド」ですかね。(汗)

コメント

草食系大増殖中

+(*_*)+ こうめいさん、こんにちはぁ ♪~
うふふっ、昨今は草食系の男子大増殖中なんですよね。
肉食系女のアロマとしては。。。チト物足りない時代になったなぁ! (^_^;)v

こんばんわ
>やはり「オールドおじさんモード」ですかね
いいえ、そんな事は無いと思いますが
思い切って、逆の襟立て、前開きは如何でしょう?(笑)

こうめいさん

ありがとうございました。
あの後 インフルエンザで(><)
まだ りんぱ線腫れてて(><)
まいりました。
かなり 痛いので 気をつけてください。

あろま姫様
 おはようございます。
 柔道1段、ラグビ--部キャプテンのこうめいも、
 草食系は物足りないです。
 昨夜もラグビ-の後輩と飲みましたが、
 肉食系は最高に楽しいですね。(笑)

Hulaさん
 おはようございます。
 襟立て、胸開き・・・・・ですか。
 なんだか、僕にはむいてないようです。
 僕は、殆んど年中、ス-ツなんです。
 日曜日に会社に出る時も・・・・
 面白くない男ですね。(汗)
 ありがとうございます。

mami ちゃん
 おはよう~
 インフルエンザに罹ったのですか。
 大変だぁ-
 りんぱ線が腫れるのですか。
 ご家族の人、大丈夫でしたか。
 どうぞ、お大事にしてください。

こんばんはー。
衣装ではありますが、オードリーの春日サンも
眼鏡はしてないものの七三分け&ピンクのベスト
ですもんね。
今や、ちょっと昔モードは最先端モードなのかも
しれません。

>やはり「オールドおじさんモード」ですかね
いいえ~、むしろ、昔取った杵柄では?(^.^)

あ、いえ、これはほんの冗談です

こうめいさんの文面、内容からこうめいさんイメージは
すっかり出来上がっていますので。
やはりスーツ姿のこうめいさんがいちばんです!

@duoです

イケてる私(笑)には、マネできません。(汗)
自分で言ってどぉ~~~する?(爆)
なんだか、言うことがだんだんこうめいさんに似てきたかも・・・(滝汗)

「ネオおじさん」可愛いです♪

こうめいさん、こんばんは。*^^*

今回のタイトル、なんだかほのぼのしてしまいますね。

>いまやおしゃれを自任する当のおじさんですら手を出さない危険ゾ-ンだが、「新鮮」「まだ少数派」と不思議なほどに好評。

これも思わず笑ってしまいました。*^^*
昔は不良の髪型だったリーゼントスタイルが、今や女性のおしゃれに利用されていたりするのともちょっと似ているような。

でも、オールドでなくネオじゃないとダメなんですね。
チョビヒゲとステテコのバカボンパパスタイルではダメなのだろうか…
おしゃれの加減って難しいです(笑)。 ^^ノシ

梢華 さん
 おはようございます。
 そう言えば、オードリーの春日サン、
 七三分けでピンクのベスト ですかねぇ。
 昔取った杵柄・・・・
 そうでなくて、
 「化石だ!」と言われそうです。
 自分では、最先端モードのつもりですが・・・・(汗)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 イメージがすっかり出来上がっています・・・・
 なんだか嬉しいと言うか不安と言うか・・・
 どんなイメ-ジですかねぇ。
 僕はまだ、Hulaさんのイメ-ジが完成出来てないです。
 楽しみではあるのですが・・・
 ありがとうございます。(笑顔)

duoさん
 おはようございます。
 おかえりなさい。
 無事、帰られましたか。
 イケてる私には・・・
 本当だ、
 僕に似てこられましたね・・・(笑顔)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 チョビヒゲとステテコのバカボンパパスタイル・・・(爆笑)
 やってみたいスタイルですが・・・・
 僕もおしゃれを自任しているのですが・・・(汗)
 どうも出来そうにないですね。(笑)
 ハイ!
 ネオじゃないとダメなんです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
