スポンサーサイト


『共同作業』

おはようございます。

最近のU-29(29歳以下)世代、

男女とも「三十路(みそじ)までには結婚したい」と思うようになり、

相手探しに力がこもってるそうです。(日経新聞)


「子供が3人欲しいので30歳までには結婚したい」

「女性は家庭に入ったほうがうまくいくと母からいわれた」

「両親のような家庭を作りたい」と、

お見合いパ-ティ-や合コンに参加したりシングルズバ-に行ったりと、

熱心に結婚相手を探してるようです。



その相手探しの一つの「料理教室」

都内のマンションの一室に男女6人が集まり、

料理教室が始まった。

何をするにも男女ペア。

幹事役の先生が「2人で洗い物を」などと巧みに「共同作業」を促す。

参加者の女性は「料理にはその人の性格が出る」としっかり相手をチェックしてるそうです。


これ、良い方法だよね。

確かに「共同作業」は相手をよく観察出来ますよね。


結婚してからは遅いですからね・・・(汗)

コメント

おはようございます

確かに・・・
「初めての共同作業」が
ケーキ入刀 じゃーちょっとおそいですよね^^

緊張がほどけて名案です^^

一緒の作業をする中でいろいろな面が観られるし、第一楽しいです。
でも、私は相手より食べ物の方に目がいってしまいそうです( 一一)

共同作業でお相手を見つける・・・う~ん
今風なのでしょうね。婚活にしてもそうですが。
もっと自然な係わりの中で、お相手に出会うのが難しくなったんですね。

いいかもしれませんね。
我が家の娘も真剣に結婚したいと悩んでますが相手が無いと出来ないので合コン必死でしてます。
でもなぜか会社でも取引先でも気に入ってもらえるのはかなりお歳の既婚の方ばかり。
20代と30代では聞こえが違うと必死ですが、
義兄嫁さんは36歳で結婚したから、話を聞いたら30超えたら平気になるよって話してました。
福岡は独身女性が余ってるらしいです(笑)

面白い!

こうめいさん、おはようございます。^^

お見合いパーティーよりも、
こういう体験型イベントの方が力が抜けてていいですよね。
あいのりみたいな雰囲気になりそう(笑)。
今の時代はお見合いも少なくなりましたし、結婚相手探すのも大変ですよね。

こうめいさん、最後の一文が意味深ですねぇ(笑)。^^ノシ

みんみんさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 ケーキ入刀が 「初めての共同作業」では、
 ちょっと遅いですね。
 最近の若い人達、そんなに消極的なんですかねぇ。
 僕には考えられないんですが・・・(汗)

listen さん
 おはようございます。
 >私は食べ物の方に目がいってしまいそう・・・(爆笑)
 それでは、合コンの意味がないなぁ-
 僕は、必死で、相手を観察しますよ。
 でも、それもあまり良い感じを与えないかなぁ-(悩)

Hulaさん
 おはようございます。
 僕は、高校を卒業して、7年ぐらい銀行員でした。
 とても女性に恵まれてました。
 その頃が懐かしいです。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 20代と30代では聞こえが違う・・・・
 そうですかねぇ。
 気に入ってもらえるのはかなりお歳の既婚の方ばかり・・・
 それは凄いです。
 素敵な女性だから、お歳の既婚の方に認められてるんですよ。
 凄いなぁ-
 はやく良い人が見つかるとよいですね。(笑顔)
 ありがとう~

柚木みやび さん
 おはようございます。
 04:28
 こんな時間に起きられたのですか。
 早いですねぇ。
 僕も出勤してるのですが・・・
 >最後の一文が意味深ですねぇ
 うん、これは歳の功で・・・・(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
