スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『リオデジャネイロ』

おはようございます。

2016年、夏季オリンピックの開催地、ブラジルのリオデジャネイロに決まりましたね。


昨夜は休肝日だったので、なかなか寝られずに、決定した午前2時前までNHKテレビを見てました。

結局、3時頃まで、ウトウトしてたのですが、寝られないので、4時に出勤しました。



IOCの総会には、日本から応援に都議10人や石原知事、そして鳩山首相まで行かれました。

なんと、この応援ツア-、プレゼン用に、

1着30万円のオ-ダ-ス-ツを50着(計1500万円)も作っています。


これに鳩山首相の政府専用機の燃料代や宿泊費等を入れると1億円は下らないそうです。


この度の五輪招致はあまり盛り上がらなかったですよね。

確かに日本で開催されると経済効果とか嬉しいですが、

なんだか無駄な事をしているようにも思えました。


次回はどうするのですかねぇ。

コメント

こうめいさん、おはようございます

ほんとに、盛り上がらなかったですね
私なんて、石原さんのこの招致はたち切れになったのかと
思っていたくらいです!

15歳の少女のプレゼンは訴える感じがありましたけど、他の方は。
やはり日本人は感情を抑える喋り方なので、こういう時は不利なのでしょうか

スーツに30万円×50着・・・うーん・・・コナカって訳にはいかないでしょうけど、オーダーでなくてもね。

高いわねぇ (^^ゞ

+(*_*)+ おはようございます ♪~
オリンピックを生で見たことがない私としては是非とも東京が選ばれることを望んでいましたが、ザンネン!
う~ん、たった一度着るスーツが一着30万円なんて。。。オーダーを受けた業者は嬉しかったでしょうねぇ。 (^^ゞ

Hulaさん
 おはようございます。
 本当に盛り上がらなかったですよね。
 僕も、15歳の少女には驚きました。
 期待してたのですが・・・(涙)
 オバマさんも、落胆してて、針のむしろ状態だそうです。
 難しい問題ですよね。
 ありがとうございます。

あろま姫様
 おはようございます。
 50着も作ったのに、着てない服が結構あったようです。
 鳩山さんも、自分のス-ツに金色の勝負ネクタイで、
 他国から、「なぜ首相は同じ服を着ていないのか」という声があったようです。
 本当に情けないです。
 ありがとうございます。

「東京」は残念でした。でも僕は、これで良かったと思ってます。理由は色々あるけど、とりあえず「リオ」の市民に、おめでとうございます。
ブラジルは地球の反対側であり、遠い国。そして日本人の移民が多い国。

やっぱ「BRICs」だな。主要国でオリンピックを開催してないのなら優先するのが自然だと思う。
日本の高度成長期にオリンピックや万博が必要だったのと同じで、ブラジルの経済発展に期待する。そして世界的不況からの脱出への切っ掛けになればいいと思います。
投票なんだろうけど、政治的、経済的な配慮もあったのかな?

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 昨日は、中国山地の中にある工場に行ってて、ブログを開くことが出来なくて、
 コメントの返事が遅れてすみません。
 僕も、まったく 筑紫平野 さんの思いと同じです。
 日本も、オリンピックや万博によって、高度成長してきました。
 いろんな状況を考えると、東京は無理だと思ってました。
 でも、2020年はどうでしょうか。
 立候補しても良いと思ってるのですが・・・(汗)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。