スポンサーサイト


『ワイシャツ』

おはようございます。

女性が好感を持つ、男性のワイシャツの色ランキングが出ていました。(夕刊フジ)

1、白、79.9%

2、水色、77.3%

3、オフホワイト、49.8%

4、ピンク、28.2%

5、グレ-、15.6%

6、青、12.8%

7、ベ-ジュ、10.7%

8、薄むらさき、10.2%


1位のオ-ソドックスな「白」は、79.9%と圧倒的で、

「真っ白でアイロンがシャツにかかっている人を見ると、仕事が出来るんだろうなと思う」(20代)

「定番色ではあるけど、さわやかで誠実、実直なイメ-ジだから」(30代)


2位は「水色」。

「きちんとした感じがあるうえに、おしゃれをしようという心遣いがあるところがよい」(20代)

「控えめだけど白よりも個性が出て、うまく着ているとすごくオシャレ」(40代)


3位には麻のような優しい風合いの「オフホワイト」。

「清潔感があって、なおかつ柔らかい印象を受ける」(40代)

「心の余裕やオシャレ感が見受けられる」(20代)



今日の僕のワイシャツの色は、少し茶色が入ったオフホワイトです。

すべて奥さんの選択です。(汗)

コメント

おはようございます!^-^
Yシャツを着てるメンズとは無縁の職場なパンダです(笑)
パンダも白かな~!ぴしっとアイロンがかかってるシャツって
着てるほうも気持ちいいのでは??(^-^)
こうめいさんの奥様、さすがですね♪(笑)

おはようございます

清潔感、柔らかい印象、心の余裕、おしゃれ感!
すべて、こうめいさんを表しています
そして、奥様のささえが素敵だなって思います

うちもこうめいさんちと同じ選択です(笑)

もう夏も終わりましたが、クールヴィズで
第一ボタンを外して、カッコよく見える人と
素でない人って居ると思いませんか?前者に
属したいですが、色も大切ですが着こなしとか
風貌も結構大きなポイントでは?
ちなみに、やっぱり白が多いです

ワイシャツの語源は、「ホワイトシャツ」を日本人が聞き間違えて、そのまま定着したそうです。外国人には不思議な和製英語に感じるとか・・・。
でも凄く面白い日本文化・・・文明?・・・だと思います。「読み」、「書き」、「そろばん」を学んでも、「話す」が苦手な日本人らしいなぁ。。。
それを知ってから、元々ワイシャツは白が殆どだったのが、完全に白だけになってしまいました。

パンダ さん
 おはようございます。
 >着てるほうも気持ちいいのでは・・・・
 そうです。
 本当に気持ちよいですね。
 僕が、帰宅して、ワイシャツを脱ぐと、必ず襟の汚れをチェックしてます。
 ありがたいです。
 本当に感謝してます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 >清潔感、柔らかい印象、心の余裕、おしゃれ感!
 すべて、こうめいさんを表しています 。
 もう、大変です。
 恐れ入ります。
 お逢いしたら、ビックリされますよ。(笑顔)
 前にもブログに書いたのですが、
 朝起きると、僕の下着から靴下、ワイシャツ、ネクタイ、背広と、
 キチント揃えてあります。
 僕は、何も考えずにそれを身に着けるだけです。
 本当に感謝してます。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 >うちもこうめいさんちと同じ選択です(笑)
 でもね、僕は奥さんが居ないと、何も出来ないんです。
 前にもブログに書いたので、ぷりんちゃん ご存知だと思うのですが、朝起きると、僕の下着から靴下、 ワイシャツ、ネクタイ、背広と、 キチント揃えてあります。
 僕はただ、それを着るのみです。
 ぷりんちゃんのご主人と違って何も出来ない人なんです。(汗)




YOU さん
 おはようございます。
 >第一ボタンを外して、カッコよく見える人とそうでない人・・・
 うん、確かにですね。
 我社もクールヴィズでノ-ネクタイでした。
 確かに・・・でした。(笑顔)
 でも、僕はネクタイはしてました。
 さすが、背広は取りましたが・・・・
 僕は年中、背広姿です。
 お休みの今日も・・・

筑紫平野 さん
 おはようございます(?)
 2009.10.03 04:34
 もう起きられたのですか、
 それとも、これからお休み・・・・?
 >「ホワイトシャツ」を日本人が聞き間違えて・・・
 うわ-
 そうなんですか。
 >凄く面白い日本文化・・・だと思います。
 >「読み」、「書き」、「そろばん」を学んでも、「話す」が苦手な日本人らしいなぁ。。。
 そう言われれば、そうですね。
 「話す」が苦手。
 それで、
 昔は「弁論大会」というのがあったのですかね。
 最近はあまり聞かないですね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
