

『紙一重の差の積み重ね』

おはようございます。昨日の東京株式市場、午前中に一時7000円を割り込んだけれど、 終値は前日に比べ459円高の7621円でした。これは輸出関連株の上昇と円安の進行という好環境が生まれたことによるそうです。このまま大きく流れが変わってくれれば良いですね。ところで、米国発の世界的な金融危機のこの時に、 東京で、世界経営者会議が開かれているんですね。(日経新聞) その会議で、パナソニックの大坪文雄社長は、 「金融危機の今でも、最先端のデジタル家電や、 環境関連製品の需要は成長を続けている。 勝てる領域を見つけて手を打つのが経営だ」と話されています。そして、 「他社より少しでも頑張る紙一重の差の積み重ねがいずれ成果に表れる」 と・・・・・。パナソニックは、昨日の発表で、 4-9月期は、売上が4兆3437億円。純利益が1284億円で過去最高を更新したそうです。紙一重の差の積み重で1284億円ですか。凄いなぁ-

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
