スポンサーサイト


『盛者必衰』

おはようございます。

自民党総裁選、始まりましたね。


ひっそりと幕を閉じた、麻生内閣。

まさに「盛者必衰」の感でしたね。


新自民党、再生して、ピンチをチャンスに変えて欲しいです。


ただ気になるのは、

先の総選挙で、若手中堅クラスが大量に落選し、

お引き取り願いたいベテランクラスが生き残ったことです。


僕は、我が国にとって、

一党体制が永続することは決して良いこととは思いません。


自民党が抜本的な改革をして、

政権交代が政界の日常風景になれば、

日本も良くなると思うのですが・・・・



28日の投開票日が楽しみですね。

コメント

おはようございます

こうめいさんの仰るとおりですよね
>自民党が抜本的な・・・
このままでは、自民は衰退してしまいそうですよね
政治に活気があることが一番ですものね
政権がまた変わるかもしれないという
危機感というか、希望というか、そういうものが
常にあると、政治家ももっと真剣に取り組んで
頂けそうな気がしますし
我々も、政治にもっと参加できそうな気がしますね

じょうしゃひっすい

なるほど・・・・。

しかし ころころ 変わるから
娘たち覚えるのがまた ふえたあああああああああって

こんどこど 息のながい 総理で いてほしいです。

こんばんはー。
仰るとおりですよね。
今回民主党が大勝したのは、もちろん民主党に
期待してのことでしょうけど、でもそれだけじゃなくて。
国民が、万事に生暖かくなってしまった自民党に
喝を入れるためだったとも取れるかと。
このことに気づいて再生していけば、次の選挙では
それなりの評価をされるんじゃないかな・・・なんてことを
思ったりする今日この頃です。。

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 Hulaさん 、仰るように我々も、政治にもっと参加しないとダメですよね。
 そして、悪いことは「悪い!」と声を上げて・・・・
 こうして、ブログでも良いから、訴えるべきだと思っています。
 二大政党になれば、
 国民にも分かりやすく、選択しやすいですよね。
 民主党も、自民党も頑張って欲しいです。
 ありがとうございます。

mami ちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 リンリンちゃんも、ぼつぼつ政治に関心を持つ年頃ですかね。
 どうして、こんなに総理大臣が変わるのか・・・・・
 不思議に思ってますかね。
 僕も、大臣の名前、憶えられません。(汗)

梢華 さん
 おはようございます。
 総裁選、始まりましたね。
 3候補が、熱く討論してますよね。
 仰るように、膿をだして温くなった党に喝を入れて欲しいです。
 先ずは、民主党のお手並み拝見ですかね。
 ありがとうございます。

総裁選も初めのころは誰も立候補しなかったのに、どんな思惑でみんな立候補したのかわかりません。
企業等はスクラップ&ビルドとか言われて、消えていったのが多いのに、残った古株はどうするのでしょう?

kanchan さん
 おはようございます。
 残った古株・・・・・
 筍のように、ニュキニョキと顔を出して来るんですかねぇ。
 早く伐採しないと・・・・・(笑)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
