スポンサーサイト


『ともえ投げ』

おはようございます。

15日午前6時半ごろ、大阪市福島区の路上で、

大東市の主婦、山内麻理子さん(45)が、軽乗用車を止めて車外に出て、

体操をしていたところ、男が突然、運転席に乗り込んで発車しようとするのを見つけた。


山内さんは男を引きずり下ろし、ともえ投げをして押さえつけ、

110番で駆けつけた福島署員が強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。


山内さんは空手三段の腕前。

もみ合った際、男に顔などを殴られて軽いけがをした。

逮捕されたのは住所不定、職業不詳の男性(24)で、

調べに対して、「覚えていない」などと話しているそうです。


山内さんは知人女性(46)と一緒にスポ-ツジムに行く途中。

山内さんは空手暦は30年以上で、

「負ける気はしなかった。本気でやると相手にけがをさせてしまうので手加減した」

と話している。(産経新聞)


凄いなぁ-

見事ですね。

コメント

おはようございます

わざわざ車を止めて
路上で体操ってゆうのもすごいですねー
体操って・・^^
それを横目で見て奪おうとする方も・・・・
ちょっと笑えます

こんばんはー。
すごいですね、手加減して「巴投げ」ですか!
じゃ、本気だったらあばら骨2~3本折られてる
ところですね。。
車に乗り込んだ男もそれじゃヤラレ損です(苦笑)

その強さ、ちょっとあこがれますけど、
運が悪ければやられてしまいますよね。
刃物とか持っているかもしれないし。

やっぱり、車を止めて、路上で運動はやめたほうが・・・

路上に駐車して体操!!
24歳の男は何だか、くもの巣にひっかった害虫みたいですね。

みんみんさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 僕もビックリしました。
 午前6時半ごろスポ-ツジムに行く途中なんですよね。
 時間があったので、体操をしていたのですかねぇ。
 本当に珍しい事件です。
 それにしても・・・
 凄いですね。(笑顔)

梢華 さん
 おはようございます。
 凄い人ですよね。
 本気でやると相手にけがをさせてしまうので・・・
 相手の事まで考えて「巴投げ」ですからね。
 男のコメントを聞いてみたいですね。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 そのシチェエ-ションが分からないんですが、
 朝の6時半ごろスポ-ツジムに行く途中なんですよね。
 準備運動でもされてたのですかね。
 それにしても凄い人ですよね。(笑顔)
 

アンクルン さん
 おはようございます。
 くもの巣にひっかった害虫・・・・(爆笑)
 そうですね。
 時間があったので、くもの巣を張ってたのですかね。
 それにしても凄い人ですよね。(笑顔)

おはようございます!^-^
巴投げ・・・・naoさんも このまま空手続けて
自分自身、そしてパンダも守ってもらえたら・・・と♪←他力本願!
物騒な世の中ですね~(><)

naoパンダ さん
おはようございます。
ご無沙汰しています。
「続☆パンダの独り言」がなくなったので、
心配していたのですが・・・・
お元気でしたか。
とても嬉しいです。
naoさん、空手続けて おられるのですね。
将来が楽しみです。
いいなぁ-(笑顔)

私の一敗は。。。

+(*_*)+ おはようございます ♪~
高校時代は時々むりやりクラスの連中を相手に柔道を楽しみましたぁ!
モチロン柔道部員ではないので大会などは出てませんが、
取りあえず連戦連勝。 唯一の一敗が『巴投げ』だったのを思い出しました。 (^^ゞ

あろま姫様
 おはようございます。
 高校時代に柔道。
 男性とですか?
 連戦連勝。 
 恐るべし!
 です。

@duoです

すごい女性ですねぇ。
この男、まさかこんなことになるとは思わなかったでしょうね。
しかし、それにしてもこの女性、車を離れる時はキーを抜かないといけませんね。

duoさん
 おはようございます。
 >車を離れる時はキーを抜かないと・・・
 そうですよね。
 それに、みんみんさんが、仰ってるように、
 路上で体操ってゆうのもすごいですよねー
 この男のコメントが聞きたいですね。(笑)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
