スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『シニア層の力』

おはようございます。今朝の外気温は13度。寒いですねぇ。今年一番の冷え込みですか。ところで、通信販売って凄いんですね。2007年の売上ランキングが出ていました。(日経MJ)第1位、千趣会 145,664百万円第2位、ニッセン 122,713百万円第3位、ジャパネットたかた 116、159百万円桁が多すぎて、よく分からんなぁ-こんなに売上があるんですか。一般小売の販売が低迷するなか、ネット通販は高成長を保っており、各方面から熱い視線が集まっているんだって。有機栽培のキャベツ、タマネギ、卵・・・・・東京都大田区に住むMさん(70)毎週月曜日に届けられる食品のネット通販を始めて三年がたつ。一度の購入費用は三千六百~四千円程度。愛犬のエサもネット通販で購入する。「坂道が多い街を自転車や歩きで買い物するのはつらい。ネット通販なら自宅まで荷物を届けてくれ、買い物に割く時間を趣味に生かせる」このように、いままで若年層から中年層が中心だったネット通販の利用が、六十代以上のシニア層に拡大してきたことが、ネット通販が高成長を保っている要因だそうです。それにしても凄いなぁ-シニア層、強し!ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。