スポンサーサイト


『函館市』

おはようございます。

全国で最も魅力的な街は北海道の函館市。

民間シンクタンク「ブランド総合研究所」が発表した地域の魅力度調査で、

3年連続1位だった札幌市を抜いて、函館市が初めてトップになりました。


1位、函館市

2位、札幌市

3位、京都市

4位、横浜市

5位、神戸市

6位、小樽市

7位、鎌倉市

8位、富良野市

9位、金沢市

10位、軽井沢町



研究所では「不況などの影響で首都圏から近くて、

もともとブランド力のあった観光地が見直されたのではないか」

と分析しています。


僕は殆んどの街に行ったことあるのですが、

富良野市には行ってないです。

行ってみたいなぁ-

コメント

おはようございます
私も、この中で富良野市だけは行ってないですね
行ってみたいです!

私の街横浜は4位。
昔の横浜はもっともっと素敵でしたね
鎌倉は好きで、よく行きます
近くにある古都ですが、遠くまで旅した気分になりますね

パイロットが家を建てるのに人気の場所は札幌と福岡と聞きました。
寒いのは苦手なので私は福岡で満足してます。
道路も、鉄道も、空路も、海路も便利です。

富良野 6年ほど前に行きました
6月の中頃に行ったのですが
ラベンダーはまだ咲いておらず。。。

っていうか 私たちがラベンダーだと思って
「キレイだ~!」って騒いでいた花は
ブルーサルビアという サルビアの花でしたっ(笑)

でも 想像した通りとってもいいところでした
また行きたいなぁ。。。v-22

@duoです

こうめいさん、こんばんは。
北海道は4つも入っているんですねぇ。
選ばれた町を見ると、どこもなるほどと思いますね。
港町であったり夜景がきれいな町であったり、古都や小京都、避暑地・・・
それに富良野はどこを切り取っても一幅の絵になりますね。
ありがとうございました。

私の順番は。。。
神戸市 函館市 仙台市 ですかね~

函館といえば、もう美味しいものの宝庫ですよね~
富良野は行きましたが、ラベンダーしかないって記憶が。。。
ごめんなさい

Hulaさん
 おはようございます。
 僕は旅行が大好きで、出張の時もついでに近くの観光地に寄ったりします。
 海外も、あちこちと色んな国に行きました。
 富良野市と旭川に行ってみたいです。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 福岡、良い街ですよね。
 パイロットさんに人気の場所は札幌と福岡ですか。
 うう~ん、僕も福岡ですね。
 中洲もあるし・・・・(汗)

abe ちゃん
 おはようございます。
 そうなんだ、ブルーサルビアというラベンダーに似た花もあるんですね。
 やはり、富良野はラベンダーですよね。
 是非行ってみたいんです。
 ありがとうございます。

duoさん
 おはようございます。
 そうですね、北海道の自治体が4つも入ってますね。
 そして、恋の街神戸も・・・・・(笑顔)
 >富良野はどこを切り取っても一幅の絵になりますね。
 そうなんだ。
 是非、行ってみたいですね。
 ありがとうございます。

YOU さん
 おはようございます。
 YOU さんは神戸市 函館市 仙台市 ですか。
 1番が神戸、duoさん が喜ばれますよ。
 そうかぁ-
 杜の都仙台も素敵な街ですよね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
