fc2ブログ

『イチロ-選手』

おはようございます。

イチロ-選手、日本選手では初めて大リ-グ通算2千安打を達成し、

さらに9年連続200安打という前人未到の大リ-グ新記録まであと一歩に迫りました。


今シ-ズンのイチロ-選手は胃潰瘍にかかって開幕から8試合、

ふくらはぎの故障で、8月下旬から8試合欠場しています。

その逆境をはね返しての活躍だから、凄いですよね。


「世の中の常識を少しでも変える。これは自分の生きがいのひとつ」

こんな気概で従来の殻を破る「世界一の安打製造機」はこれからも伝説を作り続けることでしょう。


そんな選手を同時代に目撃できる僕たちは、本当に幸せだと思いますネ。

コメント

イチローさん

昨日のニュース番組に出ているイチローさんを見ていて、
この人は現役引退後、日米どちらでどんな仕事をするんだろうと、ふと考えてしまいました。
指導者、解説者、それとも他の野球ビジネス?
私はアメリカで野球関連のビジネスかなぁと思ったのですが。

こうめいさん、おはようございます

イチロウさんの活躍はほんとにすごいですね

我々に、夢を与えてくれますね

その為には才能の他に、

私には考えられない程の努力をされているのだろうなといつも思います

イチロー

こうめいさん、おはようございます!
イチロー選手も努力を続けてきたからこそ、
亡き仰木監督に見出されることができたんでしょうね。
才能+努力+環境。すばらしいですね。
WBCでも神が宿るってのは、こういうことなんだなーと、感じさせてもらいました。語り継がれる人物の全盛期を見れるのは幸せです。

シアトルではイチローを神様だと言う人もいる。僕にとっても、やっぱり神様だと思う。9年連続200安打まで、あと4本です。
▼イチロー9年連続200安打達成で記念切手
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20090909-541365.html

次は、ピート・ローズが持つ年間10度の200安打記録でしょうか・・・。そして日米通算4000安打。
イチローは35歳ですが、あと10年くらいプレイできたら・・・。メジャーで通算4000安打以上。願わくば、ピート・ローズが持つ4256安打を抜くイチローの姿が観てみたい。
・・・ああ夢のようだ。
▼イチロー、不可能でない日米通算4000本安打
http://allabout.co.jp/sports/baseball/closeup/CU20090421A/

emarch さん
 おはようございます。
 ほんとうだ!
 現役引退後の事など、考えてもみなかったです。
 どうされるのですかねぇ。
 とても興味あります。
 山にこもって、人前から消える・・・・
 ありがとうございます。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 本当に凄い人ですよね。
 そんな語り継がれるだろうと言う選手を、
 同時代に目られるのだから・・・・
 僕たちは、本当に幸せだと思います。
 ありがとうございます。(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 そうなんだよね。
 WBC、まさに神がかりでしたよね。
 確かに神が宿ってると思いました。
 そんな語り継がれる人物の全盛期が見られてるのだから・・・・
 僕たちは幸せですよね。
 ありがとう~

筑紫平野 さん
おはようございます。
バットの一部を薄く削ったものを収めた特製アルバム。
そんなのが有るのですか。
いろいろ企画されてるんですね。
それだけ凄いという事なんですよね。
あと10年くらいプレイできますかねぇ。
emarch さんが、仰ってますが、
イチロ-選手、現役引退後どうされるんですかねぇ。
ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード