スポンサーサイト


『黒字企業の社長の特徴』

おはようございます。

顧問会計事務所から毎月戴く、「事務所通信」に出ていました。


黒字企業の社長の特徴。

1、早起きで、朝1番に出社する。

2、黒字は当たり前という強い信念を持っている。

3、何事にもスピ-ディ-で、決断(意思決定)も早い。

4、本業以外のことに、むやみやたらに手を出さない。

5、夫婦仲が良い。

6、公私の区別がきちんとしている。

7、現場(従業員)の声をよく聞く。

8、自社の強みと弱みの分析に努めている。

9、休日も事業のことを考えている。

10、従業員教育が行き届いている。


夫婦仲・・・・・

僕は良いです・・・・


夫婦仲って、事業を行ううえでも大切ですよね。(笑顔)

コメント

こんにちわ

私が存じ上げている中だけでも
早起きでいらっしゃる、朝一番に出社される、
休日もオフィスで一人お仕事をされる・・・などなど・・・
やはり特徴をお持ちでいらっしゃる!

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 人と同じことをしてたのでは、取り残されますよね。
 その社長さん、凄いですね。
 ありがとうございます。

@duoです

おはようございます。
うわぁ。
こうめいさん、これ全部当てはまるじゃないですか。
さすがですねぇ、黒字会社の社長さん。(笑顔)

あ、こうめいさんのことだったんですけど

”こうめいさんも”が抜けていましたあ!

duoさん
 おはようございます。
 >これ全部当てはまるじゃないですか・・・ 
 とんでもないです。
 早起きで、朝1番に出社する・・・・
 これはあたってるんですが・・・
 ただ年寄りの早起きなので・・・
 昨夜も飲み会があったのですが、
 眠たいから、一人先に帰りました。
 そんな情けない男です。(汗)

Hulaさん
 おはようございます。
 とんでもないです。
 朝、早いのは当ってるんですが、
 それは、ただ年寄りの早起きなので・・・
 今朝も3時起きで、4時過ぎには出勤しました。
 なんだか、早すぎますよね。
 でも、この時間が一番好きなんです。
 ゆっくりと、コ-ヒ-を飲みながら、ブログに向かってます。
 その後、仕事ですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
