スポンサーサイト


『感謝と気遣いで愛深まる』

おはようございます。

先日の日経新聞です。

読まれた方も居られると思いますが、記事にしました。


<妻が夫にほれ直すとき>

1、感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる。

2、体調が悪いときに気遣ってくれる。

3、言葉や行動で愛情表現をしてくれる。

4、家電の修理や力仕事などをやってくれる。

5、必要なときに正しい判断をする。


<夫が妻にほれ直すとき>

1、おいしい料理を作ってくれる。

2、体調が悪いときに気遣ってくれる。

3、感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる。

4、家事に一生懸命取り組んでいる。

5、言葉や行動で愛情表現をしてくれる。



僕は家電の修理や大工仕事は苦手なんですが・・・

感謝と気遣いは・・・・・

愛情表現はしてると思ってるんですが・・・・(汗)

コメント

年月経つと、感謝しなきゃいけないことが「あたりまえ」になってしまうのですよね。。。
いけない、いけない。気をつけます!

HANA さん
 おはようございます。
 >感謝しなきゃいけないことが「あたりまえ」になってしまう・・・・
 そうなんですよね。
 「ありがとう~」の一言が出ないし、
 感謝の表現が表わせないんですよね。
 本当に気をつけないと・・・・
 ありがとうございます。(笑顔)

うちの 旦那さんは いわゆる九州男児なんです
だから 言葉や態度で表すなんて こっぱずかしいこと出来るかぁぁぁっ!
。。。って感じ

うちの父も主人の父もそうですが
家で1番偉いのは お父さん って家で育ったので
それが 当たり前のように 今まで過ごしてきましたが
近頃 ブログのお友達のご主人たちは
みなさん優しくっていいなぁ。。。と ちょっとうらやましいです

あ。。。優しくないわけじゃないんだけど
決して言葉にしないから 伝わりにくいだけなんですけどね

abeちゃん
 おはようございます。
 >決して言葉にしないから 伝わりにくいだけなんですけど・・・・
 ちゃんと、それを弁えておられるabeちゃんが素敵です。
 最近の若い人達に、こんな女性が居られることを、
 教えてあげたいです。
 僕も、家内が「お父さんは仕事で大変なんだから・・・」と、
 いつも食事の時、おかずが、子供たちより一品多かったです。
 今も、主人として立ててくれてます。
 abeちゃん と一緒です。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
