スポンサーサイト


『志を立てたら断じて曲げない』

おはようございます。

今日の、日めくり気付きカレンダ-


『志を立てたら断じて曲げない』

です。


いったんこうと決めたら、

「石の上にも三年」である。

かじりついても離れない。

何事も不屈の精神で取り組めば、

結果は自ずとついてくる。



雨が降ろうが、

雪が降ろうが、

それは全て人生の糧。

コメント

こうめいさん、こんにちわ

昨日は、忙しく、そして楽しい日でした
時間がなくてご訪問できませんでしたけど…

今日のお言葉ありがとうございます
概ね、私もそのように生きておりますが、
今、一つだけ、お受けした役のことで、気持ちが萎えていることがありました。
でもそうですね、一度受けて、やり始めたことですから、きちっとやりとげなければ!
気がつかせて頂きまして、感謝です。頑張ります!

Hulaさん
 おはようございます。
 僕の部屋にある、日めくり気付きカレンダ-
 毎日、心に響く言葉が書いてあります。
 時々、ブログにも記事にするのですが、
 Hulaさんに感謝して戴いて嬉しいです。
 ありがとうございます。(笑顔)

一本杉

こんにちは!こうめいさん。

こうめいさんの日めくり、ほんとにイイこと書いてますよね。
改めてココロ引き締まる思いです。人間、なかなか環境によって挫けやすいもんで、こうやってたまに言われながら大きくなっていけたらいいなと思います。がんばります!

私の場合。。。

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
初志貫徹が苦手な私は。。。
専ら「柔軟に対応」って言葉で逃げてますぅ! (^_^;)v

naoちゃん
 おはよう~
 うん、日めくり気付きカレンダ-
 とても良いことが書いてあるんですよ。
 お客さんに戴いたのですが、
 本当に、アッ!と気付くことがいっぱいです。
 なかなか実行は出来ない事が多いけど・・・
 僕も頑張ります。

あろま姫様
 おはようございます。
 「柔軟に対応」って言葉・・・
 「良きにはからえ!」ですね。
 まったく僕と一緒です。
 石の上に三年・・・・ 
 僕にはムリなんです。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
