スポンサーサイト


『この命をどう使い いかなる花を 咲かせるか』

おはようございます。

日めくり気付きカレンダ-

今日、28日は、


『この命をどう使い いかなる花を 咲かせるか』


です。


どうせ一度の人生。

明日は死ぬ覚悟で生きる。

部下の人生を預かる覚悟。

今日しか生きられないという現実。

今日一日、この一年を精一杯生きる。

悔いのない人生。



ハイ!

悔いは無いです。(笑顔)

コメント

太く短く

おはようございます!こうめいさん。

激動の1週間がようやく終わりました。
カズの野球で一緒にやってたお父さんが急に亡くなってしまいました。多趣味な人で、太く短く一生を終えてしまいました。
悔いのない人生、やはり子どもが巣立つまでは生きていたいと頑張ります!

こんにちはー。

『この命をどう使い いかなる花を 咲かせるか』

・・・深いですね。
自分はこれまでどういう花を咲かせたいと思って、
どういうふうに根っこを張り、蕾をつけてきたのか。
ちょっと考えてみようと思います。

こんにちわ
あまり深く考えずに生きてきたような気がします
でも私も人生の後悔はありません。
夫にも私がいつ死んでも最高の人生だったと思ってねと
ついこの前言ったばかりでした

日々の生活では後悔だらけですが

@duoです

こうめいさん、こんばんは。
> 悔いのない人生。
> ハイ!悔いは無いです

と、こうめいさんは、笑顔で言い切っておられますが、私も人生に悔いはありません。
でも・・・、タイトルの
> 『この命をどう使い いかなる花を 咲かせるか』
この命をどう使うか・・と、重くシビアに考えていないし、それにそんな立派な花を咲かせる自信もないしなぁ。(汗)

naoちゃん
 おはよう~
 激動の1週間、お疲れ様でした。
 カズ君のお友達のお父さんが急に亡くなられた・・・
 うわぁ-
 まだお若いのに・・・・
 そうですよね。
 自分の子どもが巣立つまでは、見守りたいですよね。

梢華 さん
 おはようございます。
 たまたま昨日の、日めくり気付きカレンダ-の言葉なんですが・・・
 確かに・・・深いですね。
 僕は、何も考えずに毎日を生きてます。(汗)


Hulaさん
 おはようございます。
 「私がいつ死んでも最高の人生だったと思ってね」とご主人に、
 ついこの前言ったばかり・・・・
 素晴らしいですね。
 いつも思うのですが、素敵なご夫婦で、素晴らしい生き方をされており、
 いつも勉強させて貰ってます。
 ありがとうございます。(笑顔)

duoさん
 おはようございます。
 ハイ!悔いは無いのです が、
 後悔はいっぱいです。(汗)
 そして、この命をどう使うか・・・
 そんなこと考えたことも無いです。
 幾許も無い人生、
 花が咲かせるられるかなぁ-(汗)
 ありがとうございます。

そして・・・

おはようございます!こうめいさん。
そして、ふと思いました。

やっぱり親よりも先に逝ってはいけないと・・・。

この記事が身近な時だったんで、また家に帰って振り返りました。といっても、寿命ってありますもんね。
毎日を楽しく生きていきまーす(笑)←結局はこんなんですねw

naoちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 やっぱり親よりも先に逝ってはいけない・・・・
 ですよね。
 人の寿命って,分からないけど、親子のふれ合いって、
 いっぱいするべきだと思っています。
 その点では、naoちゃんは立派だと思っています。
 >毎日を楽しく生きていきまーす
 素敵ですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
