スポンサーサイト


『O型は蚊に刺されやすい?』

おはようございます。

我が家は奥さんも僕も、血液型はO型です。

でも、蚊は僕の方に寄ってきます。

よく、O型は蚊に刺されやすい、と言いますよね。

僕は庭に出る時は必ず防虫スプレ-を肌にかけますが、

奥さんは平気なんです。


今から5年前、害虫防除技術研究所代表で医学博士の白井良和氏が、

実験を行っています。

それは、O型19人、B型17人、AB型7人、A型21人の計64人の前腕を使って、

蚊を放したガラス水槽に手を入れ、刺されやすさを調査した。

その結果、刺されやすさはO型が最も多く、次いでB型、AB型、A型の結果がでました。


この実験よりも20年以上前に海外の研究者が行った実験でも、

O型が最も多く、次いでB型、AB型、A型であったことが報告されています。


だが、本当のところは、

「血液型自体が問題なのではなく、

O型の人の中に活発な人、汗かきな人、色黒の人、体温が高い人の割合が多いため、

血液型物質以外の要因で、O型の人が刺されやすくなっている」(夕刊フジ)


確かに僕は体温が高いと言われてます。

昔から、冬は、温ったかいと、女性に喜ばれています。(汗)

コメント

O型大好きです。

不思議とわたしのまわり O型多いんですよ~~(^^)
みんな 可愛がってくれます(^^)
たまに A型 AB型に迷惑かけてます(汗)

蚊・・家は ちびが AB型ですが 1番刺されてるから
体温あついし 汗が すごいからかな~~??

わたしは 大人になって 刺されるのが減ったきがします。


冬あったかいの 最高ですね~~(^^)
あ 赤西君も O型です(^^)

こんにちわ
昨日のお詫びコメント読んで頂けましたでしょうか
猫記事、少し訂正致しました。
今朝のご訪問が頂けなかったので、ひょっとしてお怒りかと・・・心配しております
ご訪問お待ちしております(お辞儀)

我が家も娘がO型で、一番刺され易いです。
そのような実験を私も見たことがあります。
そして、O型の血液型の分子構造と蚊の好む、樹液の分子構造が非常に似ている為と聞きました。
でも確かに、O型全員が刺され易いわけではないので、体温や汗の量など、もっと複雑に関係しているのでしょうね。

O型です

私もO型です。 家族はみんなB型です。
私が一番刺されやすいです!
ダンナのほうが汗かきなのに・・・体温も高そうなのに・・・
活発なのは 私の方ですけどw

mami ちゃん
 おはよう~
 >O型大好きです。
 嬉しいなぁ-
 ありがとう~
 >大人になって 刺されるのが減った・・・
 体温が低くなったのですか。
 mami ちゃんもO型ですか。
 ありがとう~


 

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日は奥さんと日帰りドライブに行ってました。
 僕は家のパソコンが壊れているので、
 会社でしかパソコンを開かないのです。
 毎日、出勤したら一番にブログを開きます。
 忙しい時は、開けないこともあります。
 それで、昨日はブログの記事も書いてないんですよ。
 >ひょっとしてお怒りかと・・・
 まったくそんな事無いです。
 後で、お邪魔しますね。
 そんな心配しないでください。(笑顔)

すざく さん
 おはようございます。
 すざくさんは、O型で活発。
 ご主人は、B型で汗かきで体温も高い・・・・
 じゃぁ、すざくさんの血液が美味しいんだ。
 でも、蚊に好かれたら困りますよね。(笑顔)
 ありがとうございます。

毎日蚊に刺されまくりです。
つれあいが撒き餌(腕)してくれますが、私に来ます。
汗かきで体温が高いはずなのにつれあいで無く私です。
しかもすごく腫れて悲惨な跡が残ってます。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 うわぁ-
 そうなんだ。
 ご主人が撒き餌を・・・・・(笑)
 優しいですね。
 それでも、ぷりんちゃんに・・・・
 よほど美味しい血なんですね。
 僕も吸ってみたくなりました。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
