スポンサーサイト


『電車内で花火』

おはようございます。

9日の午前9時45分ごろ、岐阜県内を走行していたJR中央線の車内で、

高校1年生の男子生徒(16)=名古屋市=が吹き上げ花火に点火、

車内に煙が充満して緊急停車する騒動があったそうです。(夕刊フジ)


彼等は男子生徒を中心とした10人組みで、

キャンプ場への道すがら、ハシャグ気持ちで着火したようですが、

岐阜県警恵那署へ同行を求められ、こってりしぼられたそうです。


「キャンプ場を目指したのに警察署に着くなんて、

とんだ夏休みになっちゃったねぇ。」

だって・・・・


16歳ですよね。

多くの人に迷惑かけたけど・・・

良い勉強をしましたよね。

コメント

花火

こうめいさん、おはようございます!
なんで点火しちゃったんでしょうね・・・。
16歳・・・考えたら分かりそうですけど、いやいや色んな人がいますからね。大事にならなくてよかったです。

高1って思っていた以上に子供でした。

我が家の次男も15歳の高1です。以前は高1といえばもっとしっかりとした感じがしましたが、彼らの言動を見るとまだまだ子供です。それに考えが及ばないのは、本当にそう思います。彼らの未熟さはある面魅力でもありますが、ここで大事になってしまっては取り返しがつきません。次男も含め、大人になるまでの間、失敗と勢いを繰り返しながらもどうか無事に責任の取れる大人になって欲しいです。
勿論次男にも言いました「花火は車内では厳禁」って。

▼電車内で花火、煙で乗客迷惑 恵那市、高校生が悪ふざけ
http://mediajam.info/topic/1000881

ずっと前からでしょうが、人々の中に「世間」というものが無くなってるようです。
反面、「自分が同じ年の頃は、こうだった」とか、「近所の同級生の誰々君はこうだ」とか、比較して言ってしまいそうな自分が居る。そして、それを良くないと決める自分が居る。

10人組の中には茶髪の子も居た。新聞記事の中にはそれらしい理由が書いてあるけど、火を点けた事には、きっと彼らの理由があるんだろう。。。

車で遊びに行って事故を起こしてしまい。楽しい一日の予定が一瞬で台無しになった気分だろうか?

僕も中学の時に友達数人と潰れたボーリング場に侵入して警察に取り囲まれた事件がある。交番で警官が地主に連絡したけど許してくれたので問題は大きくならなかった。今思うと、警官は地主が許してくれる事を知ってたのではないかと思う。

そいつらも何十年か先に社会人になって、事件の事を想いだすと、きっと笑える思い出になってるだろう。

naoちゃん
 おはよう~
 >色んな人がいますからね・・・
 まったくその通りです。
 成人になってても、考えられない非常識な行動をする人がいます。
 大事に至らなかったので・・・
 彼等にとっては良い経験だとおもいますね。(笑)

listen さん
 おはようございます。
 >大人になるまでの間、失敗と勢いを繰り返しながらも・・・
 どうか無事に責任の取れる大人になって欲しいです。
 まったく仰る通りです。
 僕も高校時代はいろんな事で良く怒られていました。
 それらが今は良い思い出になっています。
 若いうちに色んな事を経験するべきですよね。
 車内での花火は別として・・・・(笑顔)
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >潰れたボーリング場に侵入して警察に取り囲まれた事件がある・・・
 警察に取り囲まれたのですか。
 凄いですね。(笑)
 僕は今でも、廃屋があったら、入ってみたい気持ちになります。
 子供だったら、潰れたボーリング場、興味ありますよね。
 >人々の中に「世間」というものが無くなってるようです。
 そう言えば、車内で化粧をしてるのも、そうですね。
 家庭の躾の問題も在ると思うのですが、
 他人(周り)に迷惑だけは掛けない事を教えて欲しいです。
 ありがとうございます。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
