スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新型インフルエンザ』

おはようございます。

我社のお盆休みは今日までです。

明日から、また忙しい日々が続きます。


気になるのは、新型インフルエンザ。

沖縄県で死者が出たり、夏巡業中のお相撲さんが感染してます。


毎年、秋から冬にかけて患者数が急増すると言われてますが、

今年は7月初めから患者が増加してるそうです。


国立感染研究所では、「日本中どこでも感染する可能性がある」として、

こまめに手洗いをすること、

せき、くしゃみなど感染が疑われる症状が出たら、

マスクをして周囲に広げないようにすることを呼び掛けています。


なんだか怖い秋になりそうですね。

コメント

何だか、インフルエンザが世界中で猛威を振るってますね。
ちょっとヤバイ雰囲気です。7月の話しですが、英国では1週間で10万人が感染したとか・・・。
▼新型インフルエンザ感染者数、英国が世界3番目に増加
http://cnn.co.jp/swineflu/CNN200907110004.html
▼1週間で約10万人が感染の可能性、新型インフルエンザで英国
http://www.cnn.co.jp/swineflu/CNN200907240029.html

コスタリカでも、アリアス大統領が新型インフルエンザ(H1N1型)に感染したとか・・・。
だんだんと広がりを見せてるようだから秋以後は、新型インフルエンザが更に進化することを心配します。
▼新型インフルエンザ死者、世界で1100人突破 WHO
http://www.cnn.co.jp/swineflu/CNN200908060001.html

日本では落ち着いた新型インフルエンザも、米国、メキシコ、英国と、世界では未だ広がり続けてる。ちょっとヤバイかなぁ?

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 >英国では1週間で10万人が感染したとか・・・。
 凄いですねぇ。
 まさに猛威ですね。
 アメリカ、メキシコ、イギリス・・・ですか。
 死亡者の全員が別の病気を抱えていると言うことで、
 新型インフルエンザ感染が直接の死因ではないようですね。
 それにしても、夏のこの時季にこれだから・・・
 なんだか怖い秋になりそうですね。
 ありがとうございます。

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
今日から仕事が始まり、いつもの日常に戻ります。
お孫さんには、お疲れになられたようですね。
孫は来てよし、帰ってよし、ってところですかね。(笑)
ところで、新型インフルエンザ、日本でも死者が出ましたね。健常者ではなく、腎不全を患っておられた方らしいですが・・。
今年の秋以降に大流行するかもしれません。とても心配です。
神戸で流行した時の教訓として、しっかりとウイルスカットのできるマスクを、今のうちに相当数用意しておいたほうがいいのかもしれません。
こうめいさんも、夜の蝶にうつされませんように、どうぞお気をつけください。
あの子にならチュッチュしてうつされても・・・なんて甘い考え方はゆめゆめ持たれませんように。(笑)

duoさん
 おはようございます。
 確かに孫は来てよし、帰ってよし、ですね。(笑)
 まだ、孫だけで残ってるのが居るので・・・・
 早く帰って欲しいです。(泣)
 ウイルスカットのできるマスク、早めに用意しておきます。
 ありがとうございます。
 >あの子にならチュッチュしてうつされても・・・
 甘いですか。
 今夜も予定があり、なんだか甘くなりそうですが・・・
 気をつけないとダメですね。
 ご忠告、ありがとうございます。
 大丈夫かなぁ-(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。