スポンサーサイト


『バレトン』

おはようございます。

『バレトン』ってご存知ですか。

「バレエ」と筋肉を整えるという意味の英語「ト-ン」の組み合わせです。


ニュ-ヨ-クのバレエダンサ-が開発した運動プログラムで、

バレエ、ヨガ、フィットネスを融合したスタイルで、

激しく体を動かさないのに、たっぷり汗がかけるのが特徴だそうです。(日経MJ)


日本では、昨年の10月頃から、スポ-ツクラブで取り入れられており、

エアロビクスほどきつくなく、バレエほど難しくなくて、

ヨガより汗がかける点が魅力で、男性やシニア層にも広がりつつあるそうです。


特に女性には、バレリ-ナ願望が満たされ、美しい姿勢作りが出来ると好評のようです。


バレエは僕が子供の頃は、女の子の習い事で人気があったけど・・・


最近はどうなのかなぁ-

コメント

うちのフィットネスにはまだそのプログラムははいっていませんね。
バレエはあります。そして先生は素敵ですよ。
うちのフィットネスは天然温泉が売り物で、年配のふくよかな方が多いんですね
バレトン・・・バレ●●・・・あ、大失言・・・いえ自分も含めてですう

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 まだ、日本では、取り入れてる処は少ないようです。
 でも、高齢の人にも人気で、
 取り組むクラブが増えているようです。
 僕には無理ですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
