スポンサーサイト


『ラグビ-夏祭り』

おはようございます。

我社は昨日から盆休みです。

僕は誰も居ないオフィスで、ゆっくりと書類の整理をしています。


午後はラグビ-の夏祭りに参加します。

この夏祭り、高校ラグビ-部のOB会主催で、毎年お盆の頃、行います。

父兄会にも手伝っていただいて、焼きそば、カキ氷、おにぎり等が提供されます。


今日は、オリンピックで七人制ラブビ-が採用されるというニュ-スも入っています。


どうやら一日、ラグビ-話に花が咲きそうです。(笑顔)

コメント

おはようございます

<僕は誰もいないオフィスで・・・
また、お休み中のこうめいさんのオフィス、お篭り?ですね(笑顔)
こうめいさんはラグビーをなさっていらしたんですか?
カッコいいです!男のぶつかり合い、激しいスポーツ!なのでしょう?。
物静かでいらっしゃる(私のイメージ)こうめいさんとラグビー。すごくいいです!
あ、でも、硬派のこうめいさんですからラグビーはぴったりですね。

@duoです

こうめいさん。こんにちは。
お盆くらいは、会社を忘れて、ゆっくりと家族孝行をして奥様を喜ばせてあげて下さい。(笑)
つい2ヵ月ほど前のこうめいさんの記事に、高校ラグビ-部のOB会に出席したお話がありましたね。
そして、その前にはラグビースクールのボランティアの話も・・・。
体育会系出身の方々の礼儀の正しさやガッツは、私には学ぶことばかりです。
我が校の一番の花形部活は、私の高校時代からずっとアメフト部でした。
大学生になって、甲子園ボウルに参加することが部員の夢でした。
私は文化部でしたので、頼もしく感じ、またとても羨ましかったです。
OB会主催の高校ラグビー部夏祭り、さぞ楽しかったことでしょうね。

7人制ラグビーは

未だ見たことがありません。
フィフティーンからセブンズ・・・ 別物と考えた方が良いのでしょうか。

Hulaさん
 おはようございます。
 昨日は会社に出てないので、コメントの返事が遅くなってすみません。
 そうです、ラグビ-は男のぶつかり合いですね。
 高校時代から始めて、社会人チ-ムを創り、
 今は協会の世話をしたり、ラグビ-スク-ルの校長先生をしてます。
 まさに我が人生はラグビ-と共に・・・・です。
 ハイ!
 お篭り、大好きです。
 だれも居ない会社は、来客も電話も無いので、ゆっくりと出来ます。
 とても落ち着くのです。
 今、コ-ヒ-を入れてブログにむかってます。
 ありがとうございます。

duoさん
 おはようございます。
 昨日は会社に出てないので、コメントの返事が遅くなってすみません。
 久々に孫たちが来たので、家に居ました。
 孫は可愛いけど、疲れますね。
 duoさん僕の記事のこと覚えて戴いて嬉しいです。
 そうですね。
 ラグビ-仲間は最高です。
 ラグビ-祭りには、校長先生も出て戴いて、
 夜は一緒に街に繰り出しました。
 本当に楽しい時間でしたね。(笑顔)
 ありがとうございます。

デュエット さん
 おはようございます。
 7人制ラグビー、
 別物・・・・ではなく、小型化してる物ですね。
 グランドの大きさは15人制と同じですが、
 人数が少ない分、空間が広くなり、スピ-ドとスタミナが必要ですね。
 さほど体格差が関係しないので、
 日本人に良いと言われてますが、なかなか勝ててませんね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
