スポンサーサイト


『寝苦しい夜にエアコンを使いますか?』

おはようございます。

日経プラス1の調査です。


「寝苦しい夜にエアコンを使いますか?」

☆エアコンを使いますか?

使う、73.3%

使わない26.7%


☆使うエアコンの運転モ-ドは?

冷房のみ、52%

除湿のみ、26.6%

冷房・除湿併用、21.4%


☆どれぐらい使いますか?

タイマ-で睡眠中に切る、61%

朝起きるまでつけっ放し、18%

寝る前に運転し、寝る時に切る、13%

夜中に起きてつけたり切ったり、8%


僕は、朝起きるまでつけっ放しです。

体には良くないんだよね。

コメント

結局同じこと?

タイマーで1時間で切れるようにはしてるのですが、切れると暑くなり、また1時間切れタイマーで入れるの繰り返し。暗闇でもその操作は出来るようになってしまいました(笑)

今年は未だ。

気温が低いのか、風通しが良いのか、歳を取ったからか
今年は未だ一度もエアコンをONにしておりません。

未使用で終わる夏かも知れません^^

冷蔵庫

こうめいさん、こんにちは!
朝までつけっぱなしとは・・・アンチエコですね(笑)
うちも、まー君に寝室の冷房つけさせておいたら、冷蔵庫か!ってぐらい冷やしてます。うちもエコやってません。。。

私はエアコンが嫌いで、東京で独りで暮らしていたときも、朝以外はつけませんでした
幸いにして窓が二つあって風が通ったので、良かったのですが、暑いことは暑かったですね

でも間は物騒なので窓を開け放しておけないというのもありますよね
世知辛いですね~

こんばんは。
ウチは、未だかつてエアコンをつけて寝たことがありません(^^;)
窓全開です。
田舎だから出来るんでしょうね・・・。

今年は、雨の日以外使っていませんねー
窓を開けて寝ていますが今年は気温が低いですよね
エコで助かってます

こうめいさん、こんばんは!^^

我が家はタイマー式のエアコン(除湿)&扇風機の併用で乗り切っていますよ。
タイマー式の扇風機、結構おすすめです!
私の住んでいる環境では、今年は冷夏なのもあり除湿がメインで十分な感じです。
それにしても、
家庭によって、地域によって、色々なんですね。^^ノシ

うちはタイマー派です
眠ってしまえば 朝まで起きることはないので。。。
って言っても 1時過ぎに寝て2時間タイマーかけてたら
すぐ朝が きちゃいますよねぇ ≧(´▽`)≦アハハハハハ

|親父 さん
 おはようございます。
 分かってても1時間切れタイマーの繰り返しですか。
 なんだか、僕には信じられないです。
 僕は、「バタン・キュ-」で寝たらお終いです。
 夏の夜は寝不足ですか・・・・?(笑)

ひなたぼっこ様
今年は未だにエアコンを使用されてないのですか。
確かに冷夏だと言われてますが・・・
でも蒸し暑くて、僕は毎晩エアコンつけてます。
エコ、してません。(汗)

naoちゃん
 おはよう~
 ハイ!アンチエコです。
 まったく考えてもないです。
 まー君と一緒で、朝まで気が付きません。(笑)

まりちゃん
 おはよう~
 東京で独りで暮らされてて、
 窓を開け放しにされてたのですか。
 恐いなぁ-
 英国でも窓の開けっ放しは良くないですよね。
 独り暮らし、充分に気をつけてくださいよ。(笑顔)

恵苑 さん
 おはようございます。
 窓全開で、
 未だかつてエアコンをつけて寝たことがない・・・・
 そうなんだぁ-
 古き良い日本の姿が残っているのですね。
 でも、最近は物騒な世の中です。
 気をつけてくださいませ。(笑顔)

Hulaさん
 おはようございます。
 確かに、今年は冷夏ですよね。
 それにしても、大雨が降ったりして異常気象ですね。
 テレビニュ-スでしてましたが、
 農作物には良くないようですね。
 自然って偉大だから・・・
 我々もエコなどをして共生しないとダメですよね。(笑顔)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 除湿&扇風機の併用ですか。
 家の奥さんも、除湿&扇風機派です。
 僕は知らなかったのですが、
 除湿って、結構冷えるんですね。
 ありがとうございます。(笑顔)

abeちゃん
 おはようございます。
 >1時過ぎに寝て2時間タイマー
 本当に、abeちゃんは 睡眠時間が少ないですね。
 それでいて、行動派なんだから・・・・
 本当に凄いです。
 僕は「寝るのが一番!」と言って、
 即寝ます。
 寝ることが僕の力の源です。(笑)

クーラー

つれあいは付けっ放しで寝ます(職場で)
家ではタイマーにしてます。
暖房は布団を沢山掛けるといいのですが、
暑さはパンツ1丁でも我慢出来ずクーラーに頼ってしまいますね。
襖は開けて寝ますが1階なので窓が開けられません。
今年はクーラーまだつけっ放しは2,3日しかありません。
優秀です。

エアコンは切ります

その代わりに窓を少し開けています。
空気が入ってくる感じが好きなんです。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 今年はなんだか異常気象で、北九州や山口は大変でした。
 そうこうしていたら、もうお盆で・・・
 これからは、だんだんと暑さが緩んでくるのですかねぇ。
 ク-ラ-に頼らない、優秀な夏が終わりそうですかね。(笑顔)

デュエット さん
 おはようございます。
 エアコン、切って寝られるのですか。
 空気が入ってくる感じが好き・・・・
 なんだか、大自然の中を想像しますが・・・・
 爽やかな空気が入ってくると、気持ち良いですよね。
 ありがとう~(笑顔)

暑いけど。。。

+(*_*)+ こんばんはぁ ♪~
蒸し暑さが大の苦手な私ですが。。。
エアコンを使うと体の節々が痛くなるので使えません。
朝目が覚めると汗でびっしょり!
それなのに。。。体重はあまり減らないなぁ。 (^^ゞ

あろま姫様
 おはようございます。
 >エアコンを使うと体の節々が痛くなるので使えません。
 家の奥さんと一緒ですね。
 それなのに体重はあまり減らない・・・
 これもです。(笑)
 エアコンを使わずに、汗をかいてる奥さんを見ると、
 可哀相です。
 姫様の状態が良く分かります。
 はやく涼しい秋が来れば良いですね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
