スポンサーサイト


『天下りの根絶』

おはようございます。

財源はどこにあるのか・・・・

今、民主党のマニフェストで問題が取りざたされてますが、

民主党は「税金のムダづかい」を徹底的に洗い直すことで財源を確保する考えで、

その重要な柱が「天下りの根絶」だそうです。


天下り先は、社団法人、特殊法人などの公益法人や独立行政法人で、

その数は約2万5000法人も在るそうです。


「役員報酬に諸経費などを加えた、いわゆる天下りコストは、

一人当たり年間4億円と言われています。

天下り官僚は約3万人なので、

12兆円を超す予算が使われていることになります」(ジャ-ナリスト・小林佳樹氏)


天下り官僚に、年間12兆円ですって。

なんだか信じられないですね。


戦後何十年、いつもかけ声だけで終わり、

根絶できなかった官僚のデタラメ天下りに、

はたして本格的なメスが入るのかなぁ-

コメント

天下り

こうめいさん、おはようございます!
この天下り&使い込みがなくなれば、潤い日本、明るい年金生活が待ってるんじゃないんでしょうか?(笑)

国民全体の奉仕者たる国家公務員が天から下ってくるって…。
まだまだ我々庶民の知らない甘い蜜がありそうです。

一度なくしてみて、意味がホントにあるのかの検証はしてみたいですよね
あんなにこだわるならw

こんばんわ

兆になるともう我々には、はっきりわかりませんが、億ならよーく解ります
一人当たりのコスト4億円ですかぁ
たいした仕事もせずに・・・

こんばんはー。
日本には、「天下り」という種類の蜜蜂さんにとって、
甘くて美味しい蜜が、まだあちこちに散らばってるんですね。
蜜蜂不足で悩んでる農家の方は沢山いるんですから、
ここはひとつ受粉作業を行っていただいてはいかがでしょう?
・・・なんてバカなことを考える私です(苦笑)

天下りの特殊法人の数も、天下りの一人当たり年間コストも、物凄い数字になってますね?47都道府県で割ると1県当たり530になる事を計算すると多すぎますね?何処まで含まれてるのか考えてしまう・・・・。県の部長職や市町村の三役、例えば助役とかも含まれてる?
でも民間企業を入れると、ちょっと少ないような?
こんなものか?とも考えてしまいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
酒井法子・・・・父親も元暴力団だったのですか。
▼恐るべし、さすが2チャンネル
http://unkar.jp/read/live23.2ch.net/liventv/1249692419

naoちゃん
 おはよう~
 天下り官僚に、年間12兆円。
 もう信じられないですよね。
 我々の知らない処で、上手くやってるんですよね。
 本当に情けないです。(怒)

親父さん
 おはようございます。
 地震に台風。
 被害がなくてよかったです。
 最近の天候はなんだかオカシイですよね。
 日本国も、地球も大丈夫かなぁ-
 ありがとうございます。

けいにゃさん
 おはようございます。
 そう言われれば、こだわりが普通ではないですね。
 退官するのだから、バラしても良いと思うんですが、
 みんな口が堅いし・・・・
 やはり、天の国の人は、我々とは違うんですね。
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 >億ならよーく解ります 。
 凄いなぁ-
 僕は万ならなんとか・・・・(笑)
 一人当たり年間4億円。
 もう信じられない世界ですよね。
 情けないです。
 ありがとうございます。

梢華 さん
 おはようございます。
 「天下り」と「蜂蜜」
 上手いなぁ-
 さすが、梢華 さんです。(笑顔)
 仰るように、まだまだあちこちに散らばってると思います。
 けいにゃさんも言われてましたが、
 こだわりが普通ではないですから・・・・
 ありがとうございます。


筑紫平野 さん
 おはようございます。
 僕も、何処まで含まれてるのかとも思ったのですが・・・
 それにしても凄い数字ですよね。
 今チラッと見てきました。
 酒井組は覚醒剤の販売が主な鎬だった・・・
 そうなんだぁ-
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
