スポンサーサイト


『刑務所』

おはようございます。


「刑務所に入りたかった」という動機で罪を犯す人間が増えているんだって。


先月の30日、大阪府・門真市のコンビニで店員に刃物を突きつけ、

「カネを出せ」と脅して逮捕された無職男(34)。

「刑務所に行きたい」だって・・・・(東スポ)


ある警官は

「生活に困っている人が衣食住が保障されている刑務所に入りたいからと

犯罪を起こすケ-スが多い」

と話しているそうです。


そんななか、

栃木県の黒羽刑務所では、

英語能力試験「TOEIC」を希望者が10人以上集まれば受験できるようにする予定。

また和歌山刑務所では、

大みそかのNHK紅白歌合戦を生放送で終了まで視聴できるようにする。

そして北九州医療刑務所では、

散髪後のシャンプ-の使用を許可する。


などと刑務所運営の改善を発表してます。



かって「刑務所は地獄」と言われてたのに・・・・

覚醒剤取締法違反で逮捕されたノリピ-が移送された湾岸署、

ピカピカの新築物件で、「パラダイス」と呼ばれてます。

これでは、ますます入所希望者が増えますよねぇ。

もう世も末だなぁ-

コメント

やっぱり 刑務所は地獄であってほしい
もう二度とはいりたくない。。。って思える場所であってほしい
でないと 安直に住む場所だけを求めて
犯さなくていい罪を犯す人が増えてしまうから。。。
「犯罪を犯しても 刑務所にはいればいいんでしょ~?」
みたいになるのが1番怖いです

おはようございます

刑務所に入りたかったから・・・という犯罪、ほんとにふえてますよね。
昔は生活苦で自殺!というニュースを見て、気の毒に・・・と思いましたが・・・
苦しんで、悩んで”自分の命を絶つ”から楽になりたいから刑務所に入るために”人の命を絶つ”に変わってきてますよね。
刑務所が楽?
犯罪者が保護され過ぎです!(中には同情したくなるケースもありますので、犯罪者全てが同じ訳ではありませんが)
やっぱり楽であってはいけないですよね。

牢屋が監獄にかわりそれが刑務所に?
うーん、名前だけでも牢屋にしたらどうでしょう

パラダイス刑務所

こうめいさん、おはようございます。
そんなに待遇がよかったら、老後とかそっちへとなりそうですよね。子どもも居ない、お金もない、年金ももらえない、しかも老人ホームや、ペルパーは高額だから、刑務所でって人達が増えてきそうなのもわかりますよね。ほんと世も末です。

@duoです

こうめいさん、こんばんは。
> 英語能力試験「TOEIC」を希望者が10人以上集まれば受験できるようにする予定
いろいろな技術習得の時間があるようですから、当然受験に伴う英語の授業もあるのでしょうねぇ?
そうなると、巷で高い授業料を払って勉強するよりもよっぽどいいですね。
衣食住に、技術指導から教育完備・・・。
出所後の職業技術を身につけるためとはいっても、なにか間違っていますよね。
なおさんが言っておられるように、下手な老人ホームに入所するより、刑務所に入所するほうがいいと思う人が、これからどんどん増えてきそうですね。
ありがとうございました。

こんばんはー。
今回のりピーが護送されたことで、
本当に「湾岸署」があるんだと知りました。
ドラマが現実の先を行くのを目の当たりに
した感じです。。。

神様の決めた寿命までちゃんと生きる。勿論刑務所に頼ってはいけません。
自立すること、自律すること。思うままにならない人士を生きぬく事。
生きるって大変ですが、その為に生を受けてきたので頑張るしかないですね。
酒井さんも今後がもっと大変なのかもしれませんが、更生を願っています。

abeちゃん
 おはようございます。
 まったく同じ思いです。
 もう二度と入りたくない・・・って思える場所であってほしいですよね。
 それが待遇が良くなり、希望者増加・・・・だなんて。
 なんだか、オカシイですよね。
 どうしてかなぁ-

Hulaさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 犯罪を犯した人が、パラダイスと思える刑務所。
 なんだかオカシイです。
 abeちゃん が仰っているように、
 刑務所は地獄であるべきですよね。
 最近、犯罪が多くなったのもこんなところに原因があったりして・・・
 名前だけでも牢屋・・・・ですか。
 監獄もいいなぁ-(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 >老後とかそっちへとなりそう・・・
 そう言えば、前にそんな話聞いたことあります。
 お年寄りが、刑務所に入る為に、犯罪を犯すって・・・
 刑務所がパラダイスであってはダメですよね。
 本当に世も末です。

duoさん
 おはようございます。
 >衣食住に、技術指導から教育完備・・・。
 まさにパラダイスですよね。
 abeちゃん が仰っているように、
 刑務所は地獄であるべきですよね。
 どうして、そこまでするのでしょうか。
 なんだか、取り違えてるように思うのですが・・・
 刑務所に入る為に、お年寄りが犯罪を犯すって・・・
 情けない国になったものです。
 ありがとうございます。

梢華 さん
 おはようございます。
 ドラマ、観たことないのですが、
 新築の「湾岸署」、最新の空調も整っていて、
 取り調べも、女性がやるそうで、
 厳しい取調べを長時間受けるといったイメ-ジは全くないそうです。
 なんだかオカシイですよね。
 どうして、こうなったのですかねぇ。

listen さん
 おはようございます。
 自立すること、自律すること。
 軽い気持ちで、犯罪を犯す人には、この言葉が欠けていますね。
 人生って、思うままにならないけど、頑張って自分で生き抜かなくてはダメですよね。
 ノリピ-、どうなるのかなぁ-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
