スポンサーサイト


『陣中見舞金』

おはようございます。

どこからも応援依頼の声がかからず、

ひたすら都内の業界団体を回っていた麻生首相。


昨日より選挙遊説に繰り出しましたね。

新潟の三ヶ所で街頭演説をされてます。


周囲は

「また失言するんじゃないか」

「票を減らすだけだ」

と戦々恐々としているのに・・・・


実は、首相が遊説に出かけると、

候補者に1000万円単位の陣中見舞いを置いていくそうです。(日刊ゲンダイ)


このお金は官房機密費から出るそうで、

「1000万円もくれるなら、だれだって目をつむる」

だって。


陣中見舞いを1000万円単位で・・・

なんだか信じられない話しですねぇ。

コメント

赤松さんが・・・

お呼びでない人でしょうから、お金の掛からない選挙をした人に
投票したいです。供託金は当選すれば戻りますが、落選だと
没収されますから、埋め合わせには役立つ100万でしょうね。

土井さんから赤松さんに変わった時も同じでしたね。
何故か「民主党」に宿替えしていて信念のない人と思いました。

今までも与党から野党に変わっても結局三日天下で「光秀」で
終わりになっていますからね。
どうにかしないとですが・・・

@duoです

こうめいさん、おはようございます。

先月、民主党は参院に、麻生内閣不信任決議案、麻生首相に対する問責決議案を提出し、賛成多数で可決しました。
しかし、過去においては問責決議案を出すと迫るだけで、最終的にはそれを引っ込めています。
民主党がそれを引っ込めるたびに、1回につき2億円ほどの現金が内閣官房機密費の金庫から出されていると言われています。

会計検査院の調査も事実上免除されている官房機密費は16億円もあり、その使途はまったく闇に閉ざされ、一部は北朝鮮にも渡っているとも聞いたことがあります。
麻生首相は自民党候補の陣中見舞いにも1000万円単位で置いていくのですか?
国の予算であるにも拘わらず、領収書もなく、その使いみちもチェックされないなんてやっぱりおかしいですよね。
ありがとうございました

いいなあ

1000万、ほしいなあ。
ってそういう話じゃないですね、失礼。
例の「高齢者は働くしか能がない」発言
周りがもう一回真意も含めて問いただしたら
「田舎じゃそうだろ」だって。
まあ坊ちゃんじゃあ、庶民の気持ちは永遠にわからんですよね。
あいつが土砂崩れに遭えば面白かったのに。

ひなたぼっこ様
 おはようございます。
 本能寺の変の、明智光秀の「三日天下」ですよね。
 この度「平成の変」が起こるのですかねぇ。
 >お金の掛からない選挙をした人に 投票したいです。
 僕も、まったくその通りだと思います。
 今の政治は、あまりにもお金が掛かり過ぎですよね。
 お金の掛らない新しい政治を行って欲しいものです。
 ありがとうございます。

duoさん
 おはようございます。
 >問責決議案を出を引っ込めるたびに、
 1回につき2億円ほどの現金が内閣官房機密費の金庫から出されていると言われています。
 うわぁ-
 そんな事があるのですか。
 それに、一部は北朝鮮にも渡っている・・・
 それって、小泉さんが北朝鮮に行った時のお金なんですかねぇ。
 この度の記事の「陣中見舞いを1000万円単位で・・」を読んで、
 政治の世界はなんだか怖いなぁ-と思いました。
 分からない事が多すぎますね。
 ありがとうございます。

けいにゃ さん
 おはようございます。
 「あいつが土砂崩れに遭えば面白かったのに」
 うん、確かに。
 でも、最初に行こうとした時、二次災害の恐れがある・・・
 と言うことで官邸に帰ったですよね。
 僕は、そんな大変な状態を視察するのが筋だと思ったのですが・・・
 官邸に帰っても応援演説の依頼がないので、
 することが無いって出てました。
 情けない話です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
