スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癌で「余命あとわずか」と宣告されたらどうする。

おはようございます。余命が限られた場合、人はどんな最後を過ごしたいと考えるのか・・・・(財)日本ホスピス・緩和ケア研究振興財団が、全国の20~89歳男女1010人を対象に実施したアンケ-ト調査。(複数回答)1、家族と過ごす時間を増やしたい。 61.5%2、家族や周りの人に大切なことを伝えておきたい。 54.9%3、趣味や好きなことをして過ごしたい。 52.2%4、これまでと変わらない生活スタイルで過ごしたい。 42.9%5、仕事やこれまで取り組んできたことを片付けたい。24.8%6、気が動転して、わからなくなると思う。20.0%7、 これまでできなかったことに挑戦したい。16.9%8、 生きる気力をなくすと思う。13.3%9、 宗教について勉強したり、信仰を深めたりしたい。 6.7%だそうです。う~ん、僕は1,2,3ですね。アッ、5と7もです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。