スポンサーサイト


『ばか太郎解散』

おはようございます。

麻生太郎首相、解散しましたね。

これによって8月18日公示、30日投票の日程で選挙です。

解散には命名が在るようです。


麻生さんのお祖父さんの吉田茂。

「ばかやろう」解散は、あまりにも有名ですよね。



麻生さんの解散。

いろいろ言われてます。


「与党ボケ」解散

「がけっぷち」解散

「笛吹き男」解散

「タイタニック」解散

「デッドエンド」解散



そして、「バカ太郎」解散(政治評論家、有馬晴海)



う~ん、やっぱりこれですかねぇ。(汗)

コメント

解散!

こうめいさん、おはようございます!
昨日カズが、今日のお昼に解散やな!といってました(笑)
「バカ太郎」解散・・・これ教えます。

前にあった岡田さんの記事のことを話して、いまや堅物人間が一番、今からの世の中は叩いても埃のでない人間が生き残ると、使わせてもらいました。妙に納得してました(笑)

でも。。。

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
評論家の皆さんはボロクソに言ってますが。。。
途中で嫌気がさして、三人続けての辞任に至らなかったのは感心してます。
しぶとさは筋金入りだわぁ! (^^ゞ

パチ パチ パチ!

麻生さんでやれると思っていた自民の甘さ、だからもっと早くにやめなさい!って言ったのに

甘太郎、バカ太郎、言ったろう解散!
ああ、少しすっきりしました

恒例?とはいえ、解散時の万歳は国民不在も甚だしい感じがしました。
今のこの時期に40日間の選挙期間、経済一流、政治は三流と言われた時期もありましたが、今は経済も政治もそれ以下ですね。

naoちゃん
 おはよう~
 カズ君が、「今日のお昼に解散やな!」
 中学生で、政治に関心を持ってるって・・・・
 凄いなぁ- 将来は政治家志望ですかね。
 これからは埃のでない人間が生き残る・・・・
 英才教育されてるんですね。
 楽しみだなぁ-(笑顔)

あろま姫様
 おはようございます。
 うん、確かに!
 あれほど、叩かれても、平気だったのですから・・・
 でもそれは、空気が読めない人(KY)だから・・・・
 と言う評論家もいますね。
 でも、最後は涙を流してたそうですね。
 悔しかったのでしょう。

Hulaさん
 おはようございます。
 うわぁ-
 『甘太郎、バカ太郎、言ったろう解散! 』
 Hulaさん 凄いなぁ-
 評論家も・・・
 僕も・・・
 ビックリ!
 です。(笑顔)
 

親父さん
 おはようございます。
 まったく、仰る通りですね。
 40日間の選挙期間は長すぎです。
 経済もついに三流になったようですね。
 なんだか情けないです。
 「バンザイ」は天皇陛下に対する言葉だそうですが・・・
 「頑張ろう-」が良さそうですが・・・(笑)

口八丁、手八丁

おはようございます!こうめいさん。
英才教育じゃないですよぉ(笑)
反面教師教育です。
いま、カズは中だるみモードの様子です。大丈夫かなぁー

naoちゃん
 おはよう~
 カズ君、中だるみモードですか。
 大丈夫ですよ。
 まだまだ、これからいっぱい経験して、自分の道を歩むんですよね。
 反面教師で、それとなくアドバイスしてあげて下さい。(笑顔)
 

@duoです

こうめいさん、こんにちは。
> 麻生さんのお祖父さんの吉田茂。
>「ばかやろう」解散は、あまりにも有名ですよね。

これをもじった、「小バカ 野郎」解散というのもありました。(笑)

duoさん
 おはようございます。
 「小バカ 野郎」解散ですか。
 これは知らなかったです。
 麻生さんに通じるかなぁ-(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
