スポンサーサイト


『女房のヘソクリ平均337万円』

おはようございます。


損保ジャパンDIY生命は、2009年7月2日、

サラリ-マン世帯を対象にしたアンケ-ト結果を発表しました。

それによると、3人に1人の主婦が夫に内緒の資産を持っていて、

平均金額は337.2万円だそうです。(日刊ゲンダイ)


世代別に見ると、

20代主婦、208.7万円

30代主婦、180.4万円

40代主婦、422.4万円

50代主婦、561.3万円

です。


彼女たちはそんな大金をどうやって貯めたのか、

家計アナリストは,

「今は専業主婦でも、結婚前に働いていた奥さんには、

そのときの貯金があります。

20代女性の平均貯蓄額は150万円前後、

結婚後に家計をやりくりしてさらに増やしていったというわけで、

結婚後のヘソクリは平均して年8万円ぐらいでしょう」

と話してます。


ただ、4割強の主婦がこの1年でヘソクリが減ったと回答しているそうです。


亭主の減ったボ-ナス・給与の穴埋めに、ヘソクリを取り崩しているのなら・・・


けなげ・・・・ですよね。

コメント

こんにちは

私はオットの収入を自分名義の貯金にしたことは一切ないと、断言できます。
だから、へそくりはありません^^。
でも、オットの給料を自分のために使ったことは数え切れないほどあります。
ありがとーございます。

こんばんは

ホントにこんなにあるんですか?
子どもの学費で もう底をつきそうです(T-T) ウルウル

へそくりですかー
上手に貯めて、何かのときに、これを使って!
なーんて言ってみたいですね。
でも、貯めるのも使わないのも難しい・・・ン・・・

emarch さん
 おはようございます。
 オットの給料を自分のために使ったことは数え切れない・・・・
 まったく、ヘソクリする必要無しですね。
 それにしても、337万円。
 凄いですよね。
 家の奥さん、持っているのかなぁ-
 ありがとうございます。

すざく さん
 おはようございます。
 そうですよねぇ、
 337万円ですよ。
 やりくり出来ればよいけど・・・・
 凄いですよね。
 家の奥さんに聞いたけど、「無い!」って・・・(笑)
 ありがとうございます。

Hulaさん
 おはようございます。
 貯めるのも使わないのも難しい・・・・・・
 ですか。
 僕は使うのは易しい・・・のですが、
 貯めるのが出来ないです。(泣)
 何かのときに337万円。
 あったらいいなぁ-(笑)
 ありがとうございます。

@duoです

ウチのオクチャマにも私の窮地を救ってくれるへそくりがあるかと聞いてみると、そんな危機が過去に、もう何度となくあったので、すでに使い果たしたと言っておりました。(泣

凄い金額!(驚)

こうめいぶるさん、こんばんは。
きゃ~凄い金額ですね!(驚)
337万もあったら本当に何でもできそうです!
こうめいぶるさんなら、何に使われますか?
私は旅行に行きたいですねぇ。

へそくりができない妻でした(笑)。
^^ノシ

duoさん
 それはダメですね。(笑)
 過去に危機が何度となくあったのに・・・・
 duoさんが、それにお気付きで無いなんて・・。
 でも、duoさんの奥様だから、
 使い果たしたと言われても・・・・
 ごめんなさい。
 僕まで、そんな気持ちになって・・・・(汗)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 ヘソクリが平均して337万円。
 本当に凄い金額ですよね。
 う、う~ん!
 僕ですか。
 どこか、旅行に連れて行って欲しいですね。(笑顔)
 豪華客船で、世界一周とか・・・・
 世界一周は、もっとかかりますね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
