スポンサーサイト


『夏のボ-ナス』

おはようございます。

損保ジャパンDIY生命保険が調査した、

「夏のボ-ナスと家計の実態調査」結果です。


使い道は、

1位、預貯金、51.6%

2位、生活費の補填、35.4%

3位、ロ-ン・クレジットの支払い、31.2%

です。


う、う~ん!

やっぱり、こんなご時世だから・・・・

やっぱり、預貯金だよね。


気になったのが、

ボ-ナスから夫に小遣いを「渡さない」と回答した主婦が、

前年から7ポイント上昇して48.0%になったことです。


約半分の人が、ボ-ナスをもらっても、

小遣いは貰えないんですよ。


お父さんにとって、この夏は厳しい夏になりそうですね。

コメント

ご無沙汰しておりました

お休み中にコメントを有難う御座いました。

ボーナスが出ることが羨ましい人が多そうですね。
働ける場所が有るだけでも羨ましい人が沢山居そうです。

給料の遅配を乗り越えたことも有りました。
沈んだ物は再び浮き上がりますから頑張らないと・・・

男性はへそくりが無いのでしょうか。
主人はへそくりが有って驚きました。
二重伝票では有りませんでしたが^^

ひなたぼっこ様
 おはようございます。
 こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
 そうですね。
 働ける場所が有るだけでも、あり難いと
 思わなければならない時代になりました。
 へそくりなんて、とんでもない事ですかねぇ。
 僕も、へそくりは無いです。
 株も下がって、情けないです。
 ありがとうございます。

@duoです

こんばんは。
> やっぱり、預貯金だよね。

そりゃ、預貯金出来る人はいいですよ。
そう言えば・・・預貯金って言葉、久しく使っていないなぁ。
どうするんだろ、アタシ・・・(デュエットさん風)

duoさん
 おはようございます。
 >どうするんだろ、アタシ・・・(爆笑)
 僕もです・・・・・
 株もなかなか上がらないし・・・
 どうするんだろ、アタシ・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
