スポンサーサイト


『三ツ矢サイダ-』

おはようございます。

昨日は休肝日でした。


お酒を飲まない日は、口が寂しいので、

「三ツ矢サイダ-」を飲みます。

「三ツ矢サイダ-」は、発売されて112年にもなる歴史ある商品なんですね。

炭酸飲料で甘く、子供の頃から愛飲していました。

今は、焼酎のサイダ-割りにすることもあります。

買うのは、1.5㍑入りですが・・・・

この価格、お店によって随分と違うのです。


セブン、イレブン 298円

イト-ヨ-カド- 207円

ス-パ-ドラッグ、ひまわり 178円


どうです、お店によってこんなに価格が違うんです。

ビックリしますよね。


以前はコンビニで買う事が多かったのですが、

最近は出来るだけ、薬屋さんである、ス-パ-ドラッグで買ってます。

コメント

@duoです

こうめいさん、こんにちは。
三ツ矢サイダー、今では飲むことがなくなりましたが、私も昔はよく飲みましたねぇ。
お店によってそんなにも値開きがあるのですね。流石のコンビニ派こうめいさんも、コンビニでは買わなくなったようで・・・。(笑)

我が家では家内が買っています。
ちょっと、話が長くなりますが、実は岡山へ出掛けた時に、駅に近いある料理店で一度飲んでみて、と出してくれたお酒がありました。
宮城の一の蔵という醸造メーカーが発売している 「すず音」” http://www.rakuten.co.jp/jizakeshop/460597/460607/”というアルコール分5度の発泡清酒でした。
これが女性向きでとても美味しく、全国的に有名らしく、家内がとても気に入って、その後デパートなどで買っています。ところが、人気が高く入荷待ちの時が多いのです。
そこで、最近は、日本酒を三ツ矢サイダーで割って、自家製「すず音」だと言って飲んでいます^^

こんにちはー。
子供の頃から慣れ親しんできた三ツ矢サイダーに
オールゼロ(カロリーゼロ+糖質ゼロ+保存料ゼロ)が
出てますね。
この間飲んでみたんですが、普通のよりもすっきりとした
口当たりで飲みやすかったです。
けど、後口がサイダー独特の甘ったるさがありません。
だから、その甘ったるさが好きな人には、もしかしたら
物足りないかもしれませんね。

こんにちわ!
サイダーが店によって、それほど違うんですね~
それより、200円台なんて値段にもビックリしましたが。。。
確か記憶にあるのが。。。80円
何年前なんでしょうね~100年も前じゃないですよ

デュエットです。(duoさんのまね)
小梅さんは甘いソーダがお好きなんですね^^
わたしはあんまり・・・ メロンソーダだけは好きです。

むかし、リボンシトロンがあったのを思い出しました。
CMが好きだったです。 リボンちゃんがかわゆくて。

duoさん
 おはようございます。
 「すず音」ですか。
 岡山の駅前のお店で教えてもらった・・・
 あまり分からないのですが、
 親切なそのお店、興味ありますねぇ。
 日本酒を三ツ矢サイダーで割って、自家製「すず音」ですね。
 今度、やってみます。
 本物は人気が高くて、手に入らないのですか。(笑顔)
 

梢華 さん
 おはようございます。
 オールゼロ、宣伝してましたねぇ。
 後口がサッパリしているのですか。
 だったら、いくらでも飲めるかなぁ-(笑)
 100年以上も続く商品って、凄いですよね。
 ありがとうございます。

YOU さん
 おはようございます。
 80円位ですか・・・
 >100年も前じゃないですよ 。
 うん、それは良く分かってます。(爆)
 1.5㍑入りのジャンボの容器入りです。
 普通、ス-パ-で200円チョットですかねぇ。
 それにしても差が有り過ぎですよね。
 コンビニは高いなぁ-
 ありがとうございます。

デュエット さん
 おはようございます。
 そうなんですよ。
 甘党の酒飲みなんです。
 リボンシトロン・・・
 ありましたねぇ。今は消えてますか。
 その意味では、100年以上も消費者に愛される商品って、凄いですよね。
 こんど、焼酎のメロンソーダ割りをしてみますかねぇ。

そんなに

違うのですか~~~(@@)
休肝日 不機嫌君も 作ってほしいです(><)

@duoです

こうめいさんのところからは岡山は近いですから出張で行かれることもあるのでしょうか?
このお店は「はまゆう」さんと言って、原田鮮魚店の経営しているお店です。岡山は酒米を精米するのに新潟などの酒造会社が集まるところでもあるらしく、そんなわけで杜氏の皆さんもこのお店に集まるとかで、日本酒のラインナップはすごいです。
私の過去記事なのですが、この中に地図が入っていますので、ご参考にして下さい。
"http://d.hatena.ne.jp/duolog/20050110#1105359355"

三ツ矢サイダー ゆずPの大好物です
何故か ちっちゃい時から 炭酸飲料が大好きで
特に 三ツ矢サイダーがお気に入り

「のどが しゅわしゅわする~」と言って
チビチビ飲んでいたのに いつの間にか
ぐびぐび飲めるようになってました

大きくなったなぁ~。。。と こんなことですら
なんだか ちょっと 感動します。。。v-22

ム~ンちゃん
 おはよう~
 お元気ですか-
 そうなんです。
 価格がこんなに違うんですよ。
 それも、ドラッグストァ-が一番安いんです。
 不機嫌君、休肝日無しですか。
 僕も暫らくしてなかったから、昨夜まで3日連続でしましたよ。
 今日は飲みます。

duoさん
 おはようございます。
 今、見てきました。
 鮮魚店の2階にあるのですね。
 今度、機会があったら行ってみます。
 鞆の浦にも行かれたのですか、
 実は、僕は福山なんです。
 鞆は大好きな街です。
 ありがとうございます。

abeちゃん
 おはようございます。
 そうなんだ。
 ゆずP君、大好物なんだ。
 そうです。
 あの、「シュワ-」がいいですねぇ。
 ゆずP君、
 チビチビ飲んでいたのに・・・
 ぐびぐび飲めるようになって・・・
 本当ですね、成長を感じ取れますね。(笑顔)
 ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
