スポンサーサイト


『惜敗を期して』

おはようございます。

今朝は梅雨空です。

予報では一日雨だそうです。


麻生首相は、20日午後、都議選立候補予定者の事務所を訪れ、


挨拶で、


「必勝を期して」と言うべきところを、

「惜敗を期して」と言い間違えたそうです。(日経新聞)


同席した深谷元通産相から、すかさず「必勝です」と指摘されたようですが・・・・


この場所で、どうして「惜敗(せきはい)」が出るのですかねぇ。


どんな思考回路をしてるんだろう~

考えられないなぁ-

コメント

麻生さん、もしかして?
早く病院へ行かれた方がいいのでは・・・

たぶんね

もう選挙で惜敗して、その言い訳まで考えてるんですよ!ゼッタイ。

謎ですね…

こうめいぶるさん、こんばんは。
本当ですね。どうして言い間違えちゃったんでしょう?
ネタ作りとしか思えない…^^;

お母様、元気になられたようで良かったですね。*^^*
私も嬉しいです!

わたしもけいにゃさんと同じ

それしか考えられない。(笑)

アンクルン さん
 おはようございます。
 そうですねぇ-
 なんだか考えられない行動をされてますねぇ~
 やっぱり、早く病院に行かれたほうが良さそうですね。(泣)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 そうかぁ-
 そうなんだ!
 だったらまた間違ってる・・・
 「惨敗」だよね。(笑)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 ハイ!
 ありがとうございます。
 母は、ビックリするぐらい痛みが取れました。
 本当にご心配おかけしました。
 凄い手術だと思いますね。
 麻生さん、まったく信じられない発言ですよね。
 大丈夫かなぁ-

デュエット さん
 おはようございます。
 けいにゃ さん、いいこと言われますね。
 でも、「惨敗」と「惜敗」間違ってる発言してますよねぇ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
