スポンサーサイト


『経皮的椎体形成術』

おはようございます。

今日、母が入院します。

母は今年の初め、腰が痛みだして掛かりつけの病院に入院したのですが、

良くならなくて、知人に紹介して貰った大病院で、最新の治療をすることになりました。


前にも記事にしましたが、

「経皮的椎体形成術」と言う手術ですが、

骨折した背骨に針を刺し、そこから特殊なセメント(骨セメント)を注入することで、

骨折した背骨を補強する治療法です。

明日手術をして入院は1週間で良いのです。


歳を取ると骨粗鬆症になり、ちょっとしたことで背骨に圧迫骨折を起こし、

背骨や腰が強く痛み動けなくなります。


母の場合、骨折箇所が多いので、一度で治るか不明なのですが、

手術することにしました。


なんとか、手術で痛みが取れればと思っています。

コメント

骨の補強にセメントを入れる手術方法を先日テレビで見ました。痛くてある辛い患者さんが、手術後自分で歩いてにこやかに退院されていました。(症状はお母様と違うかもしれませんが)
手術を受けるのは本当にご心配もあると思いますが、良くなって退院される日が待ち遠しいですね。
痛みが取れますようにお祈りいたしております。

@duoです

年老いて一週間の入院・手術は大変ですね。
でもこの手術によって痛みが軽減されるなら、お母様にとっては願ってもないことでしょう。
無事手術が成功して、お元気になられますよう、心よりお祈り致します。
どうそお大事になさってください。

listen さん
 おはようございます。
 テレビで放映してたの、奥さんがビデオに撮ってくれてました。
 昨日、手術は終わったのですが、
 少しキツかったようで、術後は、ずっと寝てました。
 これから病院に行ってみます。
 痛みが取れていればと思うのですが・・・・
 ご心配かけてすみません。
 本当にありがとうございます。

duoさん
 おはようございます。
 本当にお気使い、ありがとうございます。
 手術が少しキツかったようで、術後は、ずっと寝てました。
 これから病院に行ってみます。
 少しでも痛みが取れていればと思うのですが・・・・
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
