スポンサーサイト


『マラサダ』

おはようございます。

「マラサダ」ってご存知ですか。

ハワイで人気の揚げパンで、もともとはポルトガルの家庭で作られていたお菓子です。

ふんわりとした食感が特徴で、その味は中高年にはどこか懐かしく、若者には新鮮。


ハワイに何度も旅行した人たちの間では定番的な人気があったが、

映画などで今年になって一躍脚光を浴びたそうです。


横浜にある、「カフェ・フラハワイ」では、

1個150円のマラサダの売上げが、昨年までは、1日200~300個だったのが、

今年に入って、1日1500~2000個にのぼるそうです。


子供から情報を得て食べに来たという40代女性は

「砂糖がかかっているが甘すぎず、給食で食べた揚げパンの味に似ている。

どこか懐かしい感じだが、ふんわりとした食感は今風なのかもしれない」

と笑顔で話してした。(日経MJ)


ハワイに行ったことあるけど、食べてないなぁ-

揚げパン好きなんです。

食べてみたいです。

コメント

マラサダ

マラサダってあげパンみたいなんですか~~
ハワイに行った事も無いし、マラサダも知りませんでした。
でも揚げパンなら知ってます。
子供の給食でありました。
小さいあげパンを30円で売ってる店がありましたが今も30円で売ってるのか気になってきました。

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 僕も、揚げパン大好きです。
 でもマラサダは食べたこと無いんです。
 若い人にも人気で、
 「中がフンワリしていて、食べたことが無い味。
 クセになりそう」
 だそうですよ。
 30円のあげパンが在るんですか。
 安いなぁ-
 今も売ってますかねぇ。

こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます。「マラサダ」 今朝のテレビ「花まる」の、おめざで紹介され・見ました。美味しそうに食していました。私も食べてみたいです。

マーガレット07 さん
 おはようございます。
 うわぁ-昨日、テレビで・・・・
 そうなんですか。
 僕も、食べたこと無いんですが、
 油っぽくなくて、甘すぎでもない・・・そうですね。
 一度、食べてみたいと思っています。
 マーガレット07 さん、いつも拙劣な記事を読んで戴いて恐縮します。
 これからも宜しくお願いいたします。
 ありがとうございます。

マラサダ、聞いた事ないです!
揚げパンは給食で食べてましたね
まわりにきな粉がついていたような?
口の周りが大変なことになるのです(笑)
懐かしいなぁ~

まりちゃん
 おはよう~
 揚げパン、
 給食で・・・
 年代が違うけど、僕の時代も出てました。
 味も違うんですかねぇ。
 僕も大好きでしたよ。
 マラサダ、まりちゃんも知らないんですか。
 一度、食べてみたいですね。(笑顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
