スポンサーサイト


『ハンモック』

おはようございます。

喫茶店でゆらゆら揺られて夢気分---

JR吉祥寺駅近くの「ハンモックカフェ+ギャラリ-」は若い女性やカップル、中高年の女性客で賑わっているそうです。(日経MJ)

最近、ハンモックを屋内で楽しむ生活者が増えており、

屋外でも野外音楽祭や田畑の端などに設置して、非日常の寝心地を楽しむそうです。


人間関係の疲れや仕事のプレッシャ-、日常生活のごたごたなど、

上げればきりがないモヤモヤをフワっと忘れさせてくれるのが人気の秘密だそうです。


石川県かほく市の図書館には小学生が寝転んでちょうどいいハンモックがあり、

「とっても寝やすいし、寝転んで本を読むのは楽」だそうです。


僕、ハンモックで寝たことないけれど、

そんなに気持ち良いのかなぁ-

コメント

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
私もハンモックは昔、学生の頃に、キャンプ場で一度乗っかったことがありましたが、その乗り心地はあまり覚えていませんが。
ただ、乗る時に反対側に落っこちそうになったことだけ覚えています。(汗)

どてっと

おっこちそうですが(汗)

高さとか どうなんだろ・・・。

子供の頃憧れてました~~☆

duoさん
 おはようございます。
 ハンモック、実際に触れたこと無いのですが・・・
 乗るのが難しそうで、
 なんだかおっこちそうです。
 年寄りにはムリな感じですが・・・・(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 僕も、乗ったことないのですが・・・
 なんだか、おっこちそうです。
 寝やすいと言うから、気持ち良いんだよね。
 ム~ンちゃん、是非一度・・・・・(笑顔)

総員吊り床あげぇ!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
私は幼少のころ、一時期ハンモックで寝ていたことがありますよ。
海軍に居た祖父から聞かされた「吊り床」なるものに寝てみたくて買ってもらいました。 

毎朝海軍式の「総員吊り床上げぇ」の掛け声で5時起床でした。
大急ぎで子供なりに取り外されたハンモックをたたんで身支度をするんです。
私の早起きのルートはこのあたりにあるのかも。。。? (^_^)v


あろま姫様
 おはようございます。
 総員吊り床あげぇ!
 姫様の号令!
 いくさが始まるのかとビックリしました。
 父上の海軍式の掛け声ですか。
 一時期ハンモックで寝ていた・・・・
 さすが大名家は違いますねぇ。(笑顔)

ハンモック

おはようございます!こうめいさん。
ハンモック、あんまり気持ちいいもんじゃなかったイメージがあります。憧れが強かっただけにそう感じたんですかね。
なんか腰あたりが落ち込んで疲れたようなw

naoちゃん
 おはよう~
 ハンモックで寝られたことあるのですか。
 気持ちが良さそうな・・・・
 でも、なんだか不安定で・・・・
 疲れたのですか。(笑)
 やっぱり、おフトンの上がよさそうですね。
 ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
