スポンサーサイト


『挨拶は元気良く!』

おはようございます。

僕は時々、コンビニに寄って、新聞を2~3紙と、おにぎりとお茶を買って出勤します。

会社に行くまでに、4店舗程、コンビニがありますが、

おにぎりを温めて貰うので、出来るだけ会社に近いコンビニで買いたいのですが・・・・

その会社に近いコンビニ、

挨拶が聞こえないんです。

若い女性が、2~3人居るのですが、皆んな小さな声で言ってるのですが、

なんだかとても暗いお店なのです。

「いらっしゃいませ!」の元気な挨拶が無いんです・・・


そのお店に行くと、なんだか気分が暗くなるのですが・・・・

それでも、時々寄ります。

今朝も、そこで、新聞と紀州南高梅のおにぎりと、お~いお茶を買いました。


暗い気持ちになりながら・・・・

コメント

@duoです

こうめいさんが、お茶とおにぎりと新聞を買っている姿と、店員さんが応対している姿が目に見えるようです。
おそらくまだ人通りも少ない朝早い時間帯でしょうから、店員さんがこうめいさんを警戒しているとか・・・。(爆)
社長さんをつかまえて大変失礼しました。m(__)m

「店内が暗くてお財布の中が見えないや~!」って
きついジョーク言って一度買い物してみたい気がします(笑)

duoさん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 朝早い時間帯だから、警戒してるかも・・・
 でも、身なりはス-ツ姿で、ピシッ!と決めてるつもりなのですが・・・
 顔がダメなのかなぁ-(涙)

アンクルン さん
 おはようございます。
 そうかぁ-
 その手があったですね。
 僕はあえて、元気良く挨拶をするようにしてますが・・・
 なんだかむなしさを感じます。
 そんな事で、一喜一憂しててはダメですよね。
 ありがとうございます。

寂しいですね

朝は元気に
おはようございます。 っと言って欲しいですね。
どこの駅だったか覚えてませんが駅員さんが
朝はお早うございます。
夕方はお帰りなさい。 と言ってくれる駅があります。
何だか嬉しくなって来ます。
元気な挨拶は気持ちも前向きになりますよね。

挨拶大事ですね

こうめいぶるさん、こんばんは。
挨拶、大事ですよね。社会人になってからは尚更思います。
(私も、買い物をした時には、店員さんに「有難う」を言うようにしています。^^)

職場近くのコンビニは、店員のおばちゃんがおしゃべりに夢中で挨拶がなかったり、と言うことがありましたが、客からのクレームがついたのか最近はありません。
一人明るい店員さんが来てくれれば、連鎖反応で彼女達も明るくなるかも知れませんね!
^^ノシ

ぷりんちゃん
 おはようございます。
 そうなんですよ。
 僕も、挨拶があるものだと思ってしまってるから・・・
 入店しても知らん振りですから・・・
 今朝も寄ってきましたが、
 小さな声で、「ありがとうございました」と言ってました。
 僕は「ハイ」と返事をして出てきました。(笑)

柚木みやび さん
 おはようございます。
 本当だ!
 そうですねぇ、一人でも明るい店員さんが来てくれれば、
 連鎖反応で彼女達も明るくなるかも・・・・
 今朝も寄ったのですが、古い女性が居て・・・
 この人、目つきがあまり良くないんです。
 僕がアルバイトで入店してみたいです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
