スポンサーサイト


『250円弁当』

おはようございます。

埼玉県川口市の「にこまる弁当」

この不景気なご時世に、サラリ-マンや主婦達で賑わってるんだって。


から揚げなど十一種類の弁当は250円(税抜き)均一。

売れ行きは一日1000個と、前年比二倍だそうです。


「野菜はふぞろい、肉は塊で仕入れている。

ただ、原価率は約6割、完全な薄利多売です。」(同店の井田店長)


最近は三百円以下の弁当の売れ行きが好調のようです。

西友、札幌のス-パ-・ラルズなどが、四月に相次ぎ、290円(税込み)弁当を売り出した。

西友では、当初予定の一.五倍の売れ行きだそうです。


受ける理由はワンコイン(五百円)で飲み物を買っても、

百円のお釣りがあることだそうです


250円のお弁当。

安いなぁ-

コメント

うちのお店も¥298とか(プチ弁当)¥398(定番弁当)¥498(ガッツリ弁当)が良く売れます。寿司系は3パック1,000円の日が盛況。海苔巻きバイキング1本98円の時も皆さんお買いになります。それに88円のワンタンスープ(小さいカップめん)これとのセットは格別です。←ここでお店の宣伝してしまいましたぁ、すみません。

悪化

こうめいさん、こんにちは!
これでいいのか?どんどんいろんな物が値下がりして、消費者には助かるけども、景気回復の問題解決になるんですかね・・・。
建設業界・・・もがんばらんとです!

+(*_*)+ おはようございます ♪~
あろま家はワンコインの店なので早急に私も対策を考えねば!
それにしてもずいぶん安く売れるもんですね。
魚売りはたいてい売りきっちゃうから、残りも出ないし。。。
困ったなぁ。 (^_^;)v

listen さん
 おはようございます。
 ¥298・¥398・¥498ですか。
 いろんな種類が有るのですね。
 やはり、セット物が人気があるんですね。
 近くだったら、買いに行くのに・・・・(笑顔)
 250円弁当、三十代の主婦は、「家族四人で一千円ちょっと。
 自分で作ったら一千円じゃ収まらない」と話されてます。(笑顔)
 ありがとうございます。

naoちゃん
 おはよう~
 そうだよねぇ。
 これで、お店に利益が出るのかと思いますよね。
 三十代の主婦は、250円弁当を「家族四人で一千円ちょっと。
 自分で作ったら一千円じゃ収まらない」と話されてます。
 まったく、その通りだと思いますね。
 建設業界、広島も大変です。
 景気回復は何時になるのですかねぇ。
 ありがとう~

あろま姫様
 おはようございます。
 そうですよね。
 250円だなんて・・・・
 これで、お店がやっていけるんですかねぇ。
 ふぞろい野菜に塊のお肉、
 そしてお魚は、売れ残り・・・・・
 違った・・・・
 すみません!(汗)

使われている食材の安全性とかは大丈夫なのかなあ~・・
儲からない商売は無いはずだから、ちょっと心配・・・

アンクルン さん
 おはようございます。
 そうですよねぇ。
 あまりに安いですよね。
 そう言えば、最近、中国産の野菜が多く入っているようですね。
 やはり安さには勝てないんですかねぇ。
 品質、大丈夫かなぁ-
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
