スポンサーサイト


『フェイクスィ-ツ』

おはようございます。


『フェイクスィ-ツ』ってご存知ですか。


粘土状の樹脂やフェルトなどを材料に使った、お菓子型オブジェで、

主婦やワ-キング・ウ-マンの間で人気を呼んでいるそうです。


関連本が売れ、作り方を教える教室や素材の販売店はどこも盛況だそうです。


もちろんフェイク(偽物)なので食べることはできないが、

本物と違って作品をいつまでも飾って楽しむことができる。


手芸用品店や100円ショップでも道具が手に入り、

初心者でも比較的簡単に作れるのも人気の秘密だそうです。(日経4946)


僕は不器用だから、チョット無理だけど、

ゆずPくんなら、素敵なのが出来るよね。(笑顔)

コメント

ゆずPなら

めっちゃ いいもの 制作しますね~~~~☆
いつも 作品 すごいも~~ん(^^)
良い腕もってますよね(^^)

私・・・・本物が いいな(爆)
食べたいから (笑)

私の場合。。。

+(*_*)+ おはようございます ♪~
私も不器用だからチト無理そうです。
それに「花より団子」な性格だから食べられる方がいいなぁ!

ご母堂様早く良くなられると宜しいですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。 (^_^)v

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうだよね、ゆずPくん、凄いですよね。
 うん、僕もやっぱり本物が良いです。
 スィ-ツより、お酒がいいなぁ-

あろま姫様
 おはようございます。
 姫様も、「花より団子」ですか。
 僕は「花よりお酒」です。
 母はなんとか手術が成功した感じです。
 ありがとうございます。

ビックリ~
こうめいさんの記事にゆずPが出演してるっ!

そうだっ!聞いてくださいっ こうめいさんっ!
ゆずP 今まで油粘土でしか 作品を作らなかったのに
ついにっ 紙粘土に着手しましたっ
後に ちゃ~んと残る作品ができますっ
今までの作品 何も残ってないんですよ~
ブログの中にだけなんです
ちゃんと保存できる作品。。。楽しみです
ちなみに作品は やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」です~v-22

abeちゃん
 おはようございます。
 うわぁ-
 今までの作品が何も残ってない・・・
 そうなんですか、
 油粘土は保存出来ないんですね。
 これからは、ちゃんと保存できる作品。
 いいなぁ-
 美術館が出来るかなぁ-(笑顔)
 ご心配かけましたが、
 母は元気になりました。
 本当にありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
