スポンサーサイト


『妻が夫を男性として見てくれない』

おはようございます。

6月といえば、ジュ-ンブライド。

以前は女性達の憧れで、この時期に結婚した人が結構いたですよね。

最近はあんまり言わないのかなぁ-


あれからウン十年。(綾小路きみまろ)

今では仕事や子育てに追われ、夫婦水入らずは夢のまた夢。

そこで、コンビ株式会社が、4歳以下の子供を持つ共働き男女各258人に

「夫婦二人の時間」について調査してます。

その中で面白かったのが、

『夫婦がどの程度お互いを異性として意識しているか』というところです。

「いつまでも恋人同士みたいな夫婦でいようね」と、結婚前に約束するカップルも少なくないだろう。

夫である男性側は

「いつも意識している」(36.4%)と「ときどき意識することがある」(39.9%)を合わせて8割弱。


一方の妻である女性側は、

「いつも」(17.1%)と「ときどき」(36.8%)を合わせても5割弱にとどまった。


よく「夫が女性として見てくれない」という妻のありがちな悩みがあるが、

女性側の方が「夫を男性として見ていない」というのが実態のようだ。

だって。

と言うことは、「妻が自分を男性として見てくれない」と夫は悩んでいるのかなぁ-

コメント

オットを男性として意識したことはないかも。(笑) 向こうも同じでしょう。
仲は悪くないんですけれど。

子育て中は忙しさと母性が強まって、更年期ではホルモンの関係で夫 ≠ 異性だったりするのかしらぁ?
我が家は異性人の域に入ってます。

デュエットさん
 おはようございます。
 オットを男性として意識したことはないかも・・・
 本当ですかぁ-
 あんなに仲が良いお二人なのに・・・
 最初から、友人で結婚されたのですかぁ--(笑顔)

listen さん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 子育てが終わったら、更年期・・・
 女性の場合、なんだか難しそうですね。
 男の僕には良く分からないけど・・・・
 ありがとうございます。

う~~ん

うちは 不機嫌君の方が 女として 見てくれてないかもおお(笑)

私は・・・どうかな? いまひとつわかんない(爆)

あっ 赤西君には 恋してるから 女捨ててないですが(笑)


おじいちゃんおばあちゃんになっても 手をつなげたらいいなって
思いますが・・・・・。

こうめいさん は いかがですか?(^^)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 僕、ですか。
 う、う~ん!
 昔は素敵な女性だったのに・・・・
 どうして、こんなに変わったのか・・・・
 誰がこんなにしたのか・・・・
 でも、でも、でも・・・・
 研ナオコじゃなかった、チェ・ジュウ似の奥さんです。
 今でも愛してます。(汗)

意外な結果ですね!

こうめいぶるさん、こんばんは。^^
意外な結果で驚きました!
男性は女性と違って言葉が少ないので、意識していることが態度に出にくいからかも知れませんね。

これを機に、自信を持つことにしたいと思います。*^^*

柚木みやび さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 僕も意外でした。
 夫である男性が8割弱も、奥さんを異性として、
 意識しているんだとは・・・
 僕は自信がないけど、
 柚木みやび さん、自信を持ってください!(笑顔)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
