スポンサーサイト


「3軽」

おはようございます。

この景気が悪い経済環境のなか、

売上げが前年対比50%以上も伸びている飲食業が在るんだって。

一位、リンガ-ハット(長崎ちゃんぽん) 87.5%

二位、コロワイド(居酒屋、甘太郎) 53.6%

三位、トリド-ル(うどん丸亀製麺・焼き鳥) 49.0%


この要因には、

手軽に食べられる提供時間の「短さ」、

消費者の負担を軽くする「安さ」、

そして企業や施設を身軽にする「お任せ」を身上としているからだそうです。


いわゆる、早くて手軽、安くて気軽、外注で身軽の「3軽」です。


この出口の見えない不況下で、

自社あるいは利用者にとっての効率を突き詰める姿勢が、

生き残りのカギを握る。(日経MJ)

だって。


「3軽」。

なんだか軽そうだけど・・・・

これが生きる為には必要なことなんですね。

コメント

おはようございます

今日も暑くなりそうですね
苦しいときに値段をさげるのはいけないっておっしゃる社長さんもいらっしゃいますね
でもどうにもこうにもたちいかんかったらやっぱり軽い方に走りますよねぇ
今日はばたばたしそうなのでお昼はコンビニの冷たいうどんにします^^

こうめいさん

ちゃんぽん おいしいです 特に リンガーハット(^^)


ヤプログが なぜか ログインできず 記事がかけません(><)
コメントも・・。

ごめんなさああい

私は お邪魔できるので おじゃましますね(^^)

家族みんな 元気です。

「リンガ-ハット」って九州だけの店舗だと思ってました。こっちでは系列会社である「浜勝」という「とんかつ屋」と一所に店を出してます。
「リンガーハット」もそうですが九州の餃子は小さな一口餃子が主流で関東や関西では受け入れられないと思ってた。ちっちゃいから損したように感じないのかなぁ。。。
↓博多名物鉄なべ餃子
http://www.tetsunabe.com/

みんみんさん
 おはようございます。
 僕も、昨日、釜揚げうどん、食べました。
 二日に一度はうどんを食べます。
 丸亀製麺にも時々行きます。
 昨日は暑かったですね。
 ありがとうございます。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうなんだぁ-
 記事が書けないんですか。
 それで・・・・
 「リンガ-ハット」
 僕、行った事無いんです。
 今度、機会があったら是非行ってみますね。
 ありがとうございます。

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 僕は、餃子は小さな一口餃子が好きなんです。
 鉄なべ餃子、美味しそうですね。
 それに、特性レバニラも・・・・(笑顔)
 リンガ-ハット、前年対比87.5%アップ。
 凄いですよね。
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
