スポンサーサイト


「今日は民主党の代表選挙の日」

おはようございます。

今日は民主党の代表選挙の日ですね。

鳩山さん対岡田さん。

鳩山さん優位は動かないと言われてます。(産経新聞)


しかし、小沢路線を提起する鳩山さんでは、

総選挙に勝つための小沢辞任なのに、

その意味がなくなるとして、岡田さんが盛り返している。(毎日新聞)


ほんの二ヶ月前まで、誰もが「政権交代」を確信し、

「日本の政治が変わるかも」と期待していたのに、

小沢の西松事件で、政権交代は、夢、幻になりつつある。(日刊ゲンダイ)


僕は個人的には、岡田さんが好きです。

岡田さんは、「ミスタ-・クリ-ン」と言われてます。

業界団体からの多額の献金から、バレンタインのチョコレ-トまで、

「贈り物」のたぐいはすべて拒否されています。

当たり前のことだけど、凄いですよね。


「世襲の権化、鳩山では自公に勝てない。

麻生・鳩山のボンボン対決では世界に恥をさらす。」(産経新聞)


「鳩山の祖父・鳩山一郎元首相と、

麻生の祖父・吉田茂元首相の戦いがイメ-ジされて、

これでは江戸時代の前に戻る」(毎日新聞)


はたして、どちらが民主党党首になるのですかねぇ。

結果は午後3時頃には判るようです。

コメント

もっと若い人が

私もどちらかと言えば岡田さん。
でももっと若い人に頑張ってもらいたいというのが本音です。

親父 さん
 おはようございます。
 29票差で、鳩山さんに決りましたね。
 さて、鳩山さんで、総選挙はどうなりますかねぇ。
 政権交代、大丈夫かなぁ-。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
