スポンサーサイト


『弁当男子』

おはようございます。

「弁当男子」ってご存知ですか。


自分で弁当を作って職場に持参する若い男性のことです。


景気低迷で節約志向が高まっているのに加え、

健康や食の安全、エコといった追い風もあり、ブ-ムだそうです。


そのブ-ムを受けて、雑貨専門店の横浜ロフトでは、

2月中旬から弁当箱売り場に「弁当男子」と名付けた専用コ-ナ-を設置。

約60種類の弁当箱をそろえたところ、

2月の売上げは前年同月比43.2%増と大幅に伸びたそうです。(日経4946)


僕は自分で弁当は作ったことないなぁ-

コメント

手作り弁当

私は夫が寮に帰る日にはお弁当作るんです
それくらいしか妻らしき事出来てないんで・・
お弁当グッズ 買うのも見るのも楽しいです

売り上げが上がる なんて話を聞くと 嬉しいですよね

こっちのロフトにも コーナーが出来てましたよ~
男性が何人も興味深そうにみてました

私は毎朝3こお弁当を作るのですが
毎日だと だんだんどこかで手を抜くことを
覚えちゃって 時々超かわいそうなお弁当になったりします<( ^-^;)

うちのパパも自分の弁当は自分で作ってくれないかなぁ。。。

増えてますね

気合いが入ってるのです。
台所系男子かも (^^)

子供のお弁当

子供のお弁当もお父さんが作る人がいるそうですね。
時代は変わりました。(^^;)

きゃああああ

私 自分の名前で書き込み((・。・;)
奥様と同じ名前~~ わ~~い(^^)

最近多いんですよ 弁当男子
お弁当箱コーナーも満載です。
不機嫌君も ネットで かばんに入れやすいほそなが~い
弁当箱注文してました(^^)
明日もお弁当 がんばりま~す(^^)

おひさしぶりです!

先日TVでやってるのを見ました。
結構凝ったお弁当を作っていてビックリしました。
うちのダンナも毎日お弁当を持って行きますが 自分では作らないですねぇ・・

こうめいさんのためになるブログ 楽しみにしていました。
これからもよろしくお願いいたします。

木蓮 さん
 おはようございます。
 妻らしき事出来てない・・・・
 とんでもないです。
 木蓮さんは妻の鑑です。
 お弁当グッズ 、そんなに有るんですか。
 我が家は、もう必要ないですね。
 ありがとう~

abeちゃん
 おはようございます。
 そうかぁ-
 毎朝3こなんですよね。
 大変ですね。(笑顔)
 僕は、昼も夜も外食が多いです。
 お酒も多いです。(汗)
 ありがとう~

デュエットさん
 おはようございます。
 台所系男子・・・・
 さすがデュエットさん。
 これ、いいなぁ-
 使わせてください。
 ありがとう~

姫 様
 おはようございます。
 子供のお弁当をお父さんが作る・・・
 うわぁ-
 そうなんだぁ-
 ほんとうですね。
 時代は変わりましたね。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうなんです。
 同じ名前で、ビックリしました。
 嬉しいです。
 不機嫌君、料理上手だから、
 弁当箱にも拘りがありそうですね。
 いいなぁ-
 僕は全くダメです。(汗)

すざく さん
 おはようごいざいます。
 本当にご無沙汰しています。
 こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
 僕も、弁当作ったことないです。
 昼も夜も、外食です。
 家での食事は殆んどないですね。
 ダメですよね。(汗)
 ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
