スポンサーサイト


『大人になったらなりたいもの』

おはようございます。

今日はこどもの日ですね。

第一生命の調査で、

「大人になったらなりたいもの」

男子
①野球選手
②サッカー選手
③学者・博士
④お医者さん
⑤食べ物屋さん・大工さん

女子
①食べ物屋さん
②保育園・幼稚園の先生
③学校の先生(習い事の先生)
④看護士さん
⑤歌手・タレント


昨年、7~8月に全国の小学性以下を対象におこなったアンケ-トで、
962人の回答です。(朝日新聞)

僕は探検家になりたかったです。

コメント

@duoです

こうめいさん、おはようございます。
小学校に上がる前、両親に「ターザン」の映画を
観に連れて行って貰ったことがあります。
そんなことからか、私がなりたかったのは
ターザンなのでした。(笑)

こうめいさん、探検家になりたかったのですか?
私が小さい頃、「川口隊長」シリーズがよくテレビでやっていました。もしかしたら、「こうめい隊長」シリーズになってたかもしれませんね。

子供の頃は、父親が木工の家具大工だったこともあって、「大工さん」になりたいと思ってました。それは高校1年くらいまで考えてましたが、今思うと建設業界という大枠では同じ方向を向いてたんだなぁ・・・。

アンケート対象となる小学生以下とは・・・?
7歳以下は直感的思考で動く。個人差はあるが7歳から11歳頃のどこかで論理的思考が形成される。人生の方向を決める一歩前である中学生にアンケートをして、重要視しないのはなぜなんでしょう?
直感的思考の方がアンケートとして面白いのかな・・・。
↓朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY200905040139.html

夢はかわらなくて

よかったあ
まだまだ かわいいですね☆
私は・・・スチワーデスとか幼稚園の先生とか
百恵ちゃんみたいになりたい!って
あれ~?どれも 叶ってないよ(笑)

大人になったら・・・って言っていたのがついこの間のことのようです。
今は、生まれかわったらって言ってます。

YOUです

 こんにちわ。2月にDoblogにコメント頂いててそのままに
 なっていました。ごめんなさい
 私も同じFC2に変わっています。また宜しくお願いします。
 
 大人になったらなりたいもの。。。
 色々有りましたね~ 学校の先生、大工さん、トラックの運転手
 などなど。。。 これは夢だったんでしょうかね~
 現実を見てしまうと、なんだかホントの夢物語だったような。。。
 今の仕事は夢見たのとは、全然違ってるけれど、後悔はしてないな~
 それに、今は随分充実している。仕事も忙しいけれど、恋愛も
 遊びも、Enjoyしてますよ~
 と、勝手なひとり言
 

わたしはヴァイオリンの先生になるつもりでした

こんにちは!
わたしが子供の頃に、プログラマーやSEという職業があったら選んでいるかしら。(笑)

男女ともたべもの系が一位って、面白いですね。

勿論

女優でした なあんちゃってね おふざけはいけませんよねー

私は ビートルズのポールのお嫁さんになりたかったです
もっとふざけてますかね スミマセン
夢見る夢子さんでした。

duoさん
 おはようございます。
 ターザン。
 そうだぁ-
 僕も憧れてました。
 懐かしいなぁ-(笑顔)

listen さん
 おはようございます。
 「川口隊長」シリーズ、
 そう言えばあったですね。
 僕は犬を一匹、連れて行こうと思ってました。
 刑事さんにもなりたかったです。(笑)

筑紫平野 さん
 おはようございます。
 7歳以下は直感的思考で動く。
 7歳から11歳頃のどこかで論理的思考が形成される。
 そうなんだぁ-
 そうなら、人生の方向を決める一歩前である中学生のアンケートは興味ありますね。
 小学生、中学生、高校生。
 おのずと変わりますよね。
 ありがとうございます。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 スチワーデスとか幼稚園の先生とか 百恵ちゃん。
 みんな可愛いなぁ-
 ム~ンちゃんにピッタリですね。(笑顔)

アンクルン さん
 おはようございます。
 今は、生まれかわったらって言ってます・・・ 
 そうです、そうです。(笑顔)
 でも、僕は同じ道を歩むと思います。
 悔いなし!
 です。
 
 

YOU さん
 おはようございます。
 ご無沙汰しています。
 YOU さんも同じFC2に変わられたのですね。
 こちらこそ宜しくお願いします。
 YOUさんも、悔い無しですか。
 僕と一緒ですね。
 そして同じく恋愛も 遊びも、仕事もEnjoyしてます。
 しっかりと楽しみましょう。(笑顔)


デュエット さん
 おはようございます。
 デュエット さんはヴァイオリンの先生を夢見ておられたのですか。
 もし、その頃プログラマーやSEという職業があったら、
 デュエット さんなら、選んでおられたと思います。
 いや、宇宙飛行士かも・・・・・(笑顔)

木蓮 さん
 おはようございます。
 勿論、木蓮さんは女優ですよね。
 事実、女優のような道を歩まれてますよね。
 悔いなしですよね。
 高畑敦子さん。(笑顔)

こどもの頃から 高校を卒業するあたりまで ずっと漫画家になりたかったです
でも 努力してもどうしても叶わなかったです(友達は デビューしたんですよ 少女フレンドで!)
その次になりたかったのは お嫁さんでした
それは 叶いました( ̄▽ ̄)

abe ちゃん
 おはようございます。
 うわぁ-
 abe ちゃん、漫画家になりたかったのですか。
 だから、abe ちゃんのブログ、綺麗で可愛らしいのですね。
 お友達が、少女フレンドでデビュ-されたのですか。
 凄いなぁ-
 でも、素敵なお嫁さん、そしてお母さんになられて、
 良かったですね。(笑顔)

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
