

「ウナギの毒」

おはようございます。

先日の「土用の丑の日」みなさん、ウナギ食べられましたか。

僕は、翌日もウナギでした。

暫らくはウナギは食べなくていいなぁ-


ところで、ウナギの刺身というのはあまり聞きませんが、

これはウナギに毒があるからです。

その毒が含まれているのはどこでしょうか?


一、皮

ニ、肝臓

三、卵巣

四、浮袋

五、血液


夏バテ解消にはウナギが一番!

などと言っても、

こう暑い日が続くと、コッテリした食べ物はちょっとキツいかも、

どうせ同じ魚なら、サッパリとした刺し身かなんかで・・・・

なんて思ったりもしますが、

そう言われればウナギの刺し身、というのはあまり聞きませんよね。


これは、ウナギの血液に毒が含まれているからです。

毒自体は弱く、加熱すれば問題ないとのこと。

やはり少々コッテリ系でも、蒲焼きにしたウナギが健康に良さそうですね。
プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
