スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「観光まで中国頼み」

おはようございます。

明日の7月1日から、中国人向けの個人観光ビザ(査証)の発給要件が、

大幅に緩和されるのをご存知ですか。



昨年7月に、富裕層に限った個人旅行が解禁されたのですが、

この度は、従来の年収25万元(約340万円)程度から、

10万元(約136万円)程度まで引き下げられました。



これにより、対象者は、これまでの約10倍にあたる約1600万世帯に広がるそうです。



この緩和に対して、産経新聞のアンケ-トでは、

反対が9割にも達しています。



その理由は、

「不正入国の増加と治安の悪化、マナ-の欠落からメリットは全くない」

「外国人の流入によって困っている国はたくさんある。日本が日本でなくなる」

「安易な緩和は犯罪を激増させることにつながる」

「中国に対しては、もっとビザの発給を厳しくしたほうがいいぐらいだ」

「観光地が活性化されたとしても一時的なもの。

 長期的にみれば、中国人によるマナ-の悪さに他国の一般観光客が敬遠して寄り付かなくなる」等々・・



サムライジャパン、

惜しくもPK戦で負けたけど、頑張ったですよね。



一流と言われた日本経済、今はガタガタです。

日本国内の景気回復も、中国経済によるところが大きいようですが、

観光もまさに中国頼みになりそうですね。


こんな事で大丈夫かな-

ニッポン!
スポンサーサイト
プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。