スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ツナマヨネ-ズ』

おはようございます。コンビニの定番アイテムのおにぎり。各チェ-ンは激しい開発競争をしていますが、なんと、セブン・イレブンは約150種ものおにぎりがあるそうです。そしてロ-ソンが約140種。スリ-エフとサ-クルKサンクスが約30種。その他は数の公表を控えたいとのことです。地域限定おにぎりがあったりして、全種のおにぎりが店に置いてあるわけじゃなく、都内の一般的なコンビニだと20~25種が通常だそうです。全国規模での一番人気は、ほとんどのチェ-ンが「ツナマヨネ-ズ」です。「ツナのおいしさを最大限に引き出すため、原料のキハダマグロは魚体サイズも指定している」(サ-クルKサンクス)「マヨネ-ズの比率を高めてジュ-シ-にしている」(スリ-エフ)と各社にはこだわりがあるようです。「ツナマヨネ-ズ」に続いて、2位、鮭。3位、明太子です。また、地域限定ユニ-クおにぎりでは、ロ-ソンでは「沖縄エリアではポ-ク卵(シ-チキンマヨネ-ズ入り)が人気です」とのことです。(日刊ゲンダイ)それにしても、150種もあるなんて、ビックリしました。
スポンサーサイト
プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。